8月初旬

その日は友人と会ってランチ+お散歩と言う予定。

アンヴァリッドの駅で待ち合わせ。

どこに行こうか〜と話しながらなんとなく歩いていたらロダン美術館の前に来ました。


以前は美術館とは別料金の安い入場料でお庭+カフェだけに入れたのですが、今は全部込み込みのチケット(12 €)しかないと言われ.......🤔

でも久しぶりで美術館を見るのも悪くないね、と言う事になりました。何しろ人がいない、すいてる❣️


ここでもいっぱい写真を撮ったので数回に分けてブログをアップさせて頂きます。

まずは私が大好きな『白い大理石を素材とした彫刻』の数々を!
私が好きだと感じて選んだモノだけですが😉


《接吻》と言うタイトルです




イザベル・アジャーニがカミーユ・クローデルを演じた映画の中で自らこの彫刻のモデルとなるシーンが忘れられない。









カミーユ・クローデルの作品
大好きな作品❤️


モデルは日本人の女性🇯🇵

次回はブロンズ像です。

続く.......