パリに住み始めてそろそろ6年半になりますが、偏った生活をしているので、知らない事だらけ、未知のゾーンがいっぱいです。

そのひとつが パリの美容院です。

長年ずっと前髪無しのワンレングスヘア。
軽いくせ毛なのでパーマをかける事もなく。
おまけに母譲りで白髪がない(因みに母は60歳になるまで1本も白髪がなかったし90歳で亡くなった時もほぼ黒っぽいグレーくらいでした)ので美容院に行くのは年に2回日本に戻る夏と冬だけという生活でした。

しかし前回の帰国時にちょっと気分を変えて前髪を作ってレイヤーカットにしてきました。
そしてそろそろ2ヶ月が経とうとしています。

この辺りで少しカットでもしないと無茶苦茶になりそう.........

パリに長く住んでる日本人の友人に聞くと、髪の毛の質が異なるからやはり日本人の美容師さんにやって頂くほうが良い、とのこと。

そこで日本人の美容師さんに絞って色々情報を集めてみました。

でも、ずっと先まで予約が取れない、とか問い合わせフォームから連絡してもなしのつぶて、とかなかなか思うように行きません。

そんな時ふと目にとまったサイト
《AKARI CUT PARIS》

お問い合わせフォームからご連絡したところ、ちょうどその時AKARIさんご本人は日本に帰国中だったのにも関わらず直ぐにご丁寧なお返事がありました。

早速予約を入れて 今日(5月29日)シャトレにあるお店に行きました。

初対面のAKARI さんとは直ぐに打ち解けてずっと前からの知り合いみたい❣️

天井の高い広々したお店も良い感じ。

シャンプー台もイタリア製だとかで、椅子はマッサージ機能付き。
私は他を知らないので比べる事は出来ませんがパリのシャンプー台の椅子は痛いのが多いらしいのでこれはかなり珍しいとの事。

パリのシャンプーは日本のシャンプーよりマイルドで優しい感じです。慣れないと物足りない感じもするけれどこれはこれで気持ちよく😊👍

なんとお茶のサービスもあり、お隣の有名紅茶店のお紅茶を頂きました。
パリの美容院でこんなサービスは期待していなかったので嬉しい驚き😃

丁寧なカットと仕上げにブローもして頂き大満足❣️
パリでの美容院デビューは大当たりでした🎯

これからはパリに行きつけの美容院も出来て益々充実した日々を過ごせそうです😊💕