先週、大・大・大好きな雙葉の先輩・パリ在住の弓シャローさんのお宅にお伺いして参りました。

お宅に入った途端に鼻をくすぐる良い香り〜〜❣️
翌日のお客様の準備でご主人様のクロードさんがお台所でお料理中。近くのマルシェで調達なさった食材でブルギニヨンを作ってらっしゃいました。
フランスの男性の多くはお料理も日曜大工もごく普通に上手にこなすのが当たり前。日本人にも見習ってほしい点であります。


さて、まず最初に弓さんお手製のコーヒーゼリーと共にお喋り開始❣️
プリプリ&ツルツル系大好きの私😍
弓さんも同じくこう言う系がお好きだそうで、なんかそれを伺っただけでも私も弓さんみたいにいつまでも若々しく綺麗でいられるかなあ〜〜なんて勝手に想像して嬉しくなったり😊👍


実は今回お願い事もありまして....

仲良しの馬友🐴さんから頂いた可愛いお馬さんグッズがあってこれをピアスとペンダントヘッドにしたいなあ〜〜と以前から思っていたのですが具体的なアイデアも方法もなくそのまま放置してありました。
今回「そうだ!弓さんにご相談してみよう!」とそれらを持参いたしました。

お見せしたら、弓さんの「魔法のアトリエ」からサササッと色々なパーツの入った玉手箱とお道具箱が出てきて、アッと言う間に素敵なアクセサリーが出来上がり😊👍💕
見事な手際良さで多分全部合わせても5分とかからなかったかも......



ずーっと昔に或る方から「歳取ると目が見えないだけでなくたとえ見えていても思う所に手がちゃんと行かなくなるのよ!針仕事にしてもアクセサリーを身に纏うにしてもね」と言う話を聞かされて20歳代だった私はまさかあ〜と笑い飛ばしていましたが、最近はその言葉の意味する所をズッシリとした重さを伴って実感する私。

でも弓さんに限って言えば全くそんな悩みとは無縁のご様子! 羨ましい🥰

お天気も良くベランダからの美しい眺めやそこで育っている沢山の植物やお野菜に癒されとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。感謝❣️