津別峠、さくらの滝とすかされて、自宅に戻るか悩みました。

ガソリンも少なくなってきたので大いに悩みましたが、折角

なので裏摩周展望台に向かいました。

 

裏摩周展望台は摩周湖を北側から見た景色です。

有名なのは弟子屈側から見る景色が有名ですね。

個人的にはここに来るのは2回目です。

昨年初めてお邪魔した際は霧の摩周湖とよく言った通りで

霧で全く見えませんでした。

 

今回は快晴です。

しかし、ここは弟子屈町の摩周湖の第一展望台と比較すると

駐車場代もかかりませんが、木が多く視界が悪いです。

恐らく昔は木が小さく視界が良かったと思いますが、

現在は木がブラインドになって景色はイマイチです。

 

また、すかされました。

神の子池は以前見ているので今回は寄らず、帰宅しました。

今回の遠征はすべて不完全燃焼で終了です。

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

 

 

UQモバイル