過日、カラスに頭をどつかれそうになったのでいつものウォーキング

コースの道を若干変えました。

カラスのいる場所付近を迂回しています。

 

約1時間のウォーキングなので30分程度歩いて折り返し地点から自宅に

戻ります。

カラスのいる道路から50mくらい離れた並行している道を歩いて

いるとカラスの鳴き声が聞こえました。

するとカラスが滑空するような感じで私めがけて飛んできたので

ブログのフォロワーさんから教えていただいた両腕を挙げて歩いて

凌ぎました。両手を挙げる事で羽が引っかかることを恐れてか

頭を突かれませんでしたが、頭上を威嚇するように飛んできました。

 

しばらくはカラスのいる場所に近づかないようにします。

思った以上にカラスが大きい、飛ぶ速度が早いので怖い思いをしました。

何故、私に襲い掛かってくるのか?がわかりません。

たまたまなのか?私の格好なのか?(上下ほぼ黒一色)

 

以前カラスに襲撃された場所で付近に住んでいると思われる方がカラスに

向って石を投げているのを見かけました。

きっとカラスがゴミを突いていたからかもしれません。

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

 

UQモバイル