津別峠の撮影を終わって釧路に戻る途中で摩周湖のあいす

さんでソフトクリームを食べました。

 

お店の中に入ると5月に北海道で見れたオーロラのポスター

が飾ってあります。

お店の方に聞いてみるとこちらの社長さんが撮影した写真

とのことです。

 

地元の新聞で掲載されていたので私のブログでもアップし

ていました。

摩周湖のオーロラ | 単身赴任日記 (ameblo.jp)

 

 

 

お店の中には有名人のサインが飾っています。

びっくりしたのが小泉元首相のサインがありました。

 

 

北海道の食堂などで多く見ることができる大泉洋さんの
サイン?もありました。
 
 
image
地元の新聞記事です。
 

 

ポスターの前で撮影。

ソフトクリームはあっさり系です。 350円

 

お店は弟子屈の町のはずれです。

道の駅から近いですし、弟子屈ラーメンの反対側です。

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

 

 

UQモバイル