厚岸に行ったので足を延ばして霧多布に行ってきました。

知人からラッコの子供が生まれたらしいとの情報を聞いたので偵察に来ました。

下の写真にも記載されていますが、ドローンを飛ばしてラッコを撮影する方がいる

みたいです。ドローンの音にラッコが驚いて逃げるみたいなのでやめて欲しいですね。

 

岬の奥まで遊歩道が整備されており、危険防止の木製の柵があります。

しかし、ラッコを撮影するために柵に登ったりする方が多く、危ないと思いました。

万が一柵から落ちると間違いなく海に落ちます。かなり急な崖なので落ちたら命は

ないでしょう。

小さな子供もラッコを見に来るので行儀も悪いし、子供たちの教育上まずいので

空気を読んで欲しいですね。

 

 

image

 

 

image

ここの灯台は恋する灯台に認定されているみたいです。

映画ハナミズキの影響でしょうか?

 

 

 

 

いつもは灯台付近で戻りますが今回は岬の突端まで行きました。

途中から灯台を見た風景。

 

 

先端側を見た風景。

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

UQモバイル