霧多布岬に行きました。浜中町の観光名所です。

かつては映画ハナミズキの舞台でした。新垣結衣さんと生田斗真さん主演の映画ですね。

 

近くにキャンプ場や温泉があるのでいい場所です。

交通機関がほぼないので観光客の方は車がないと厳しいかな?

 

 

 
 
ここにはラッコが住み着いており、今回はラッコを見に来ました。
茶内駅での駅ノートを見て情報を取集してきましたが、6頭以上生息している
見たいです。ネットには8~10頭いるようなことが書かれていました。
天敵がいないのと餌が豊富な事からオホーツク海からここへ来て定住したみたいですね。
 
岬から撮影しましたが、私のレンズではこんな感じです。
超望遠レンズでなければだめですね。
廻りにいた方はアザラシだと言ってましたが、これはアザラシなのかな??
廻りの方はスマホでの撮影なので見えているのだろうか?

撮影した画像を拡大して見たが、拡大すると画像が荒くなって???って感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後灯台の方まで行こうと思いましたが、急に風が強くなり、雨も降ってきたので

撤収しました。多分風速20m近くの強風だったと思います。

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

 

 

UQモバイル