中野市の金沢カレーガレージさんで昼食を食べました。

車で通りかかり、飛び込みでお邪魔しました。

 

下調べをしないでお邪魔しましたが、メニューの多さに圧倒されました。

迷ってなかなか注文できなかったです。

 

金沢カレーの定義は(ネットより)

  • 黒に近い深い色のカレーで、ドロっとしたテクスチャーである
  • ステンレス製の舟形皿に盛りつけられる
  • フォーク(もしくは先割れスプーン)で食べる
  • 一般的なカツカレーと違って、カレーの上にカツがのせられ、ソースが掛かる
  • 千切りキャベツが添えられている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷いに迷って注文したのがチキンカツカレーを注文しました。

すごいボリュームです。

 

金沢カレーの定義にある銀の皿ではないです。

千切りキャベツは乗っていましたが、量は少なめでもう少し、キャベツがあったら・・・

カツにはソースがかかっていなかったです。

 

若干金沢カレーと違う気がしましたが、おなか一杯になりました。

ボリュームが多くて、料金も安いので大丈夫かなと思いましたが、お客さんは多かったです。

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

 

 

ABEMAプレミアム

 

 

 

UQモバイル