2026年に星野リゾートが弟子屈町に進出すると報道されて、1年くらい経過しました。

弟子屈町は廃業して廃墟のようになったホテルの撤去などをすすめています。

星野リゾート進出は楽しみです。

 

川湯温泉は近くに硫黄山(大昔に硫黄を採掘していた)、摩周湖、屈斜路湖など

観光資源が豊富で、少し足を伸ばせば知床や阿寒や釧路湿原などがあります。

空港も釧路と女満別が2時間圏内ですね。

こちらの温泉は非常にお湯の評判がいいです。個人的には北海道の温泉の中でも

トップレベルだと思います。個人的には超おすすめ温泉です。

 

 

過日、札幌に出張した時にJRを利用しました。トマム駅に列車が停車したらトマム駅に

降りるお客さんが多くすぎて、列車が遅れました。トマムは星野リゾートになってから

観光客が爆発的に増えています。

その前にもJRを利用して札幌に向かいましたが、トマム駅停車時にゲリラ豪雨的な雨が降り、

列車を待っていたお客さんがびしょ濡れでかわいそうでした。

お客さんが増えると交通インフラなどの強化も必要でしょうからJR北海道やバス会社

や旅行会社との連携も重要でしょうね。

川湯温泉はJR釧網本線しか交通手段がなく、駅から結構離れているからホテルが

車を出すことになるのかな?特急列車がないので交通手段も弱いのがネックです。

 

 

image

 

 

 

 

ABEMAプレミアム

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

 

 

UQモバイル