道の駅スタンプラリーで津別町の相生に来ました。

ここはクマヤキというお菓子で有名です。

クマヤキは熊の形のたい焼きのようなものですね。

 

以前は道の駅の中で販売していましたが、建物を建て別棟で販売になっていました。

ネットによると1日1,000個以上売り上げる日もあるようです。

私がお邪魔した日はひっきりなしにお客さんがいました。

私が販売している建物の横でお客さんが途切れるのを待っていましたが、その時だけで

相当数販売していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は写真の③と④を買いました。

③はタピオカ入りでシロクマという名前です。

④は生クリーム+あんこでナマクマという名前です。

2個食べましたが、腹いっぱいになりました。