やっとぱんちょうさんで豚丼を食べることができました。

お店に行ったのは5回目くらいかな?

定休日だったり、混んでたり、コロナウイルスの影響で臨時休業だったりでやっと食べることができました。

場所は帯広駅北口です。こちらは20数年前に何回か食べたことがあります。

 

昭和8年創業の老舗です。お店の外見はうなぎ屋みたいですね。

お店の方は昭和レトロのような服を着ています。(写真はないです)

 

お店はコロナウイルス対策をきっちり行っており、お店に入ると手を消毒し、席は離して衝立を

しています。

 

 

 

 

おかみさんの名前が梅か梅子だったので松竹梅の序列が逆だと昔聞いた記憶があります。

メニューの序列は肉の枚数だけですね。

みそ汁は別料金です。私はみそ汁なしでも気にならないので頼みませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

今回は折角なので華を頼みました。

バラの花びらのように豚肉がどんぶりにのっています。

 

たれはしょっぱいですね。若干かけすぎかな?個人的にはたれが少なければあとから

かけるスタイルのほうがいいと思います。

お肉は柔らかくておいしいですね。