2日目は八戸から山形までの行程です。

 

八戸には4月30日4:45到着し、東京から新幹線で来る息子と8:49八戸駅で待ち合わせ

です。その間駐車場で仮眠し、体力を回復させました。

下の写真は八戸港の写真です。

八戸駅で息子と合流、一年半振りの再会です。

ここから相棒(息子)と一緒での弾丸旅行の開始です。

まずは八戸から十和田経由で弘前城です。

展望台から十和田湖を撮影しましたが、道路の周りは雪が残っており、おそらく冬季は

通行止めの道路だと思います。

写真の映りは悪いですけど、絶景でした。(伝わらなくて残念です)

弘前城は本丸も見学しましたが、そちらは日本百名城の方で紹介します。

今回はちょうど桜が開花していましたが、残念ながら満開をすぎており、散り始めていました。

上の写真はお濠を埋め尽くしている桜です。

今回は桜祭りと重なりましたので、観光客が多く、特に外国人が多く、びっくりしました。

青森まで外国人が押し掛けている状況を直視すると外国人観光客の来日は本物ですね。

今までは一過性のものと私は受け止めていました。

 

弘前の続きはまたあとでアップします。