新年あけましておめでとう

 

 

どんな年にしたいかは、

それぞれ自分自身で決め放題。

 

 

あらためて!

心地良く、惹かれる、しっくりくる、楽しい、腑に落ちる、ワクワクする、喜ぶことを選んで生きていきます2022年。




我が家とは違うシンプルなお雑煮。



 

寒すぎて泣いた東京、その寒さには翌日からすっかり慣れて、やっぱその点はホームなのかなーなんて。

 

でも異次元を生きてることは間違いなく、

それでもそこにいる人々を否定は全くしない。

 

皆それぞれの魂があり、魂の求めるように生きているだけだから。

全てを尊重していきたいです。

 

 

ついつい負けないように戦いに行きそうになる自分

ついつい合わせてどこかに属し安心を得ようとする自分

 


もう少なくなっていたこのような感覚が、東京に降り立ったらじわじわ出てきてね


これらって東京の発する波動なのか

昔の自分が出てきているのか


多分どっちもあるけど、

着いてすぐのこの揺らぎ。



翌朝の瞑想でしっかり向き合ってみた。

そしたら自分のセンターにすーーんと落ち着き、状況に氣がついて、受け入れた。


 

紛れもなく自分自身の内側、真ん中の安心するところ、そこだけがホームなんだと体感したんだよ。


東京だからとか沖縄だからとかでなく、

今この瞬間にある私自身がホーム。

マイホーム、大切に大切にしていこう。

 

 

今年もよろしくお願いします。