2021年最後の日

大晦日!


 

1年振りの帰省

2年振りの東京

 

 

大寒波と共に沖縄から上陸して、

ほんとにもう…

少ーし外に出るだけでも泣いちゃう寒さで笑い泣き

 

 

そして、久しぶりの晴海地区

こんなにタワマンだらけだったっけ…?!


 

いや、まぁまぁ元々そうだったはずだけど

高層ビル群への違和感


別次元に生きている感覚

 

歩いている人たちも違う人種かのような感じ

 

 

中学の頃から30いくつかまで、

育ち遊び働きつくした東京

 

離れて8年経っても、帰るとホームって感じてた。


 

でも今回、こんなにも感じるアウェイ感!

 

 

私のいまのホームって、沖縄なんだ……

 

 

て、結論にも、ならないw

 

 

自分にはどこにもホームが無いなーって感じながら生きてきた。ずっと。


どこかにホームを探し求めながら生きてきた。

 

だけど、もう探さなくていいことに氣が付いた2021年だったんだ。

 

 

続きは来年書きます!

 


よいお年を爆笑

 

ありがとうありがとう2021年!


 



初雪と光。


全然雪、写ってないw