台風の影響が心配されていた中、無事、個展開催迎えられた、情報空間フォトグラファーでヒーラのSuiwaですウインク



代官山で開催中のSuiwa写真展ですが、

アルケミストマスター®︎6期生の全力の応援をいたただき、また期を超えて有り難くもご縁をいただいた皆さまからの温かな応援もいただき、本日の2日目を迎えようとしております音譜



アルケミストマスター®︎も、6期生はもちろん、2期生、5期生、7期生と会場に足を運んでくださったり、1期生と2期生の大好きな方からメッセージもいただいたり、このようなご縁で繋がっているのも、大変に有り難く、とても素敵なことだなぁ…などとも感じでおりますラブラブ







さて、本日は「日本列島浄化部」の活動初日となります!


「日本列島浄化部」はアルケミストマスター®︎6期生の有志による…なんといいますか、


イメージ的には、“部活動”的な、“会社の部署”的な感じです爆笑





少し長くなりますが、

「日本列島浄化部」を始めることになった経緯をお書きしたいと思いますウインク




(ほんとに長いので、読み飛ばしていただいても!)





情報空間を学び初めてからの3ヶ月は、ささやかながら、細かなことでも現状の外に出ることを常にやっていました。




講座では最前列の席で受講

以前ならこういう時、真ん中の少し後ろの方で前の人に隠れるようにしていましたが、全回最前列!🤣

 


講座で質問する

以前なら他人の目が気になったりして、質問できなかったのですが、怯むことなく質問!てへぺろ



初めて出会うような“異星人”と仲良くなる

以前なら第一印象で「私とは価値観も住む世界も違う」と思った人たちとは線引きをして、接することはあまりありませんでしたが、積極的に交流!仲良くなれました爆笑



受講中は“流される”ことを実践

この講座を受講することを決めて、SNSのアカウントを作る時、「suiwa_yuran」にしました。

“Suiwa”は、以前修めていた礼法・煎茶道でいただいた雅号で、響きや元の漢字“翠”が気に入っていたからですが、「yuran」は“水の流れにゆらゆらと流されるように生きる”という意味を持っています。(私にとって)


以前は、どこかで誰かと何かを行う際にも自分で決めたり、大人数の中で行うことでも、私の声が場を決めてしまうようなことがありがちだったので、「この受講中は流されよう」と決めました。

そして、何にでも、流されました🤣


講座が始まって、2期生の、マダムユリアさんのところで運命鑑定を受けた時、私は「水」の性質なので、流れていないとダメなのだとお聞きした時は、とても驚きました。

(※鑑定では、もっと詳しく丁寧なご説明でした!)



弱音も吐くし、弱味も見せる

以前は誰かに自分の“弱味”を見せたり、“弱音”を吐くことはありませんでしたが、講座期間中は同期生に“弱味”も見せたし、“弱音”も吐きました。

で、「いやいや、そもそも“弱味”ってなんだよ!」と、どうでもよくなりました🤣



自分にラベルを貼らない

「私ってこういうタイプだから」「私ってこういう性格だから」というのをやめました。


例えば、「左脳が強くて体感がない」をやめましたニコニコ


(経験上、悩み事も大抵はそれを悩むことを辞めると決めるだけなので、これだけでも実ばずいぶん変わるのですが)


話すときも書くときも、「私は以前は左脳が強いタイプだったけれど」「私は以前は体感を得難いタイプだったけれど」と変えました。


言葉には意味はないけれど、言葉は重要。

それは意識につながっているからで、問題は自分の発する言葉がどの意識につながっているかです。

自分が発する言葉は自分を決めてしまうし、自分で自分に制限をかけてしまうことになってしまいがちだから。


なので、今私が自分のことで「できない」と言う言葉を使う時は、別に「できてもできなくてもどっちでもいいと思っていること」だったりします口笛



誰かを頼る

以前は人に頼ることができずに、自分で全てを行って、キャパオーバーになっても誰にも頼れずにいました。

でも、講座期間中は同期生を頼りました。



その結果、こんなことが起きましたウインク



クラウドファンディングをする

まきろんに個展をしようと思っている話をしたところ、クラファンを提案してもらいました。

流されることを決めていたので、選択肢はやるだけだったのですが、提案された時、心の中では即拒否反応が出ました。

でも、選択肢は一択しかなかったので、「言わなきゃよかった😭」と思いながら、ホメ男と戦いつつ、クラファンを公開できました🤣



オリジナルポストカードとカレンダーを作る

個展開催準備も同期のスターナオちゃんを頼った結果、自分では想定もしていなかった「ポストカード」と「カレンダー」を作りました。


「ポストカードとカレンダーを作る?」と言われた時、実は「作りたくないけど、せっかく提案してくれたのに断るのは悪いから、明日断ろう」と思っていました。


そして翌朝になって、ポストカードとカレンダーのことをふと思い出した時に、頭に浮かんだことが

「ポストカードとカレンダーで、浄化の輪が広げられる!」でした。



実は、情報空間を学び初めて少ししてから、


「日本列島を浄化して!」


という指令がなんだかんだと飛んできて、とりあえず自分で浄化はしつつも、具体的は何も考えていなかったのです。


でも、個展を開催するにあたり、ポストカードとカレンダー作成の提案をいただいて、これで浄化の輪が広がる!と思った瞬間、身体中をナニカが走りぬけました爆笑



最近はすっかりお手紙を出すことも減ってしまいましたが、

例えばポストカードなら、


出す側の人も場も浄化されて

配達される間の輸送機関や携わる人々も、場所も浄化されて

届いた先なお相手と場が浄化される


のです!


これってすごい!とニコニコ



カレンダーもそうですビックリマーク


卓上タイプなのですが、

一年間卓上に置いておくだけで、浄化されるのです。

なんて素晴らしいキラキラ



おまけに、私が作品として世に出したポストカードやカレンダーは(写真の作品ももちろん)、離れていても、どこにいても、意図すれば繋がれるので、技の上掛けだってできるのですびっくりキラキラ



これって最高なのでは?


(実際には、浄化じゃなくて、体調やメンタルを整えたり、ボディヒーリングや魅力アップや人生の運気アップの技もかけていますので、それらを見た方、持っている方に発動するようにしています)



ポストカードやカレンダーはクラファンのリターンとしてもご紹介しております☺️





とそんなことを思っていたある時、

私のフォトヒーリングプログラムのモニターさんたちのオプチャで「日本列島浄化計画」を目論んでいると書き込んだところ、賛同してくれる方もいらして…ドキドキ




そこでビックリマーク

講座が終わったあとに開催したアルケミストマスター®︎6期生によるHENTAIフェスのLIVE配信の後、


同期のキリンちゃんから、

「個展の次はどうするの?」と聞かれたたので、

かねてより思っていたことを話したのです。


「日本列島を浄化したいと思ってるので、実際にあちこち訪れて、写真を撮り、浄化しようと思ってる」と。



そうしたらキリンちゃんも、「日本列島の浄化」をしたいと思っていたと話してくれました。


そこで、その日のうちに6期生のみんなに、


「私、日本列島の浄化やろうと思ってます!」と話したら、賛同してくれる方が何人も手を挙げてくれて…お願い



と、いうわけで、観測は色々工夫しながら、本日「日本列島浄化部」の活動初日を迎えることになりましたお願いキラキラ



同じようなことを考えていらっしゃる方も多いと思いますし、実践されている方もいらっしゃると思います目がハート



個人的には、アルケミストマスター®︎だけじゃなくて、賛同いただける、その他のさまざまな方々ともご一緒に輪を広げて行ければ良いな思っています目がハート立ち上がるスター




ということで、本日はアルケミストマスター®︎の6期生の誰かがあちらこちらで、日本列島を浄化しています歩く




そんなわけで、日本各地で“流れ弾”ならぬ、


“流れヒーリング”


に出くわす可能性もありますので、ぜひ観測してみてくださいねうさぎのぬいぐるみ


Suiwaは毎朝浄化しておりますが、

2日目を迎える個展会場からも改めて浄化したいと思いますニコニコラブラブ


(よろしければ公式LINEやコメント欄へ、FBいただければ嬉しいです音譜






Suiwa初個展「美しい、は世界を癒す」は、

本日、8月31日と明日9月1日に東京・代官山で開催しております✨


まだお天気が崩れている地域もあるかもしれませんので、お越しくださる方はどうぞくれぐれもお気をつけてくださいねラブ音譜



Suiwa / 情報空間フォトグラファー

写真展「美しい、は世界を癒す」

日程:2024年8月31日(土)、9月1日(日)

開場時間:12:00〜19:00(両日)

会場:代官山アドレス2F SpaceB(渋谷区代官山町17-4

   代官山駅北口より直通の歩道橋で徒歩2〜3分

   ※代官山アドレスに入った広場の左手奥。

    (「Picard」の角を左に)





同期のあっこちゃんが、代官山駅からの道順をわかりやすく上げてくれていますラブ





個展開催に伴い、初めてのクラウドファンディングにも挑戦中びっくり

こちらもどうぞよろしくお願いいたします🙇



お気に入り登録してくださった方には、浄化&開運の技がかかる設定にしています!

ぜひよろしくお願いいたします🥺✨



Suiwa

情報空間フォトグラファー

 

_____________

公式LINEニコニコ

不定期で無料の遠隔ヒーリングなどのご案内をさせていただきます音譜

お気軽にご登録ください。

 

友だち追加

 

Instagramでは、浄化や癒し、元気玉を封入した写真を掲載していますカメラ