毎週やってるインスタライブ​、

 



 

 

 

一人のお悩みは、きっと多くの人のお悩みでもあるから、

これをyoutubeにしようか!って 

私のオンラインサロン「ブランディングラボ」で話し合い。

 

 

 

 

途中「でも、せっかくなら話の内容はそのままに撮り直そう」で

撮影し直しました。

 

 

オンラインサロンの中にyoutubeチームを結成し、

そこで撮影、編集、サムネイル作りを。

 

デザインや編集は監督さんが一人づついるものの、みな素人。

試行錯誤しながら監督に相談しながら進行。

上がってくる動画を見るたび「こんなに面白く編集してくれて最高か!」と

感動してますw






 

 

常々「もっと日本の女性を自由にしたい、

そのためには経済的自立は必須」と訴えてる身としては、

ここでノウハウを学んで、仕事にできる人を増やせれば、、

という思いもあり、youtube編集やサムネイル編集に報酬を

お支払いしてます。

 

サロンメンバーの中には、今、現在きちんとした会社に勤めていて

収入には十分満足しているものの、やりがいが見出せない、、と悩む人も多く。

 

世は起業ブームで、どんどん起業しちゃえ!的なムードもあるけれど、私は

「したい人はすればいいけど、それがイコール幸せとは思わない」派。

 

世間でいういい大学を出て、いい会社に入って、、っていうのは、

それがイコール幸せ、とも思わないけれど、

決してそれがダメと思わない。

そうなるにはそれなりの努力が当然必要で、

彼女はそれをしてきたから得た今のポジションだから。

 

だから、私はそんなサロンメンバーには「仕事は今のままでいいんじゃないですか? 

もちろん転職・起業したければすればいいけど。

それでも、夢中になれるものがあるのは幸せなのは確かだから、

よかったらこのサロンでそれが見つかるといいですね」とお伝えしている。

 

サロンメンバーのツイッターとか見てると、

ゼロから作るyoutubeの面白さにワクワクしている人もいて、

そういう時、心から「ああ、オンラインサロン作ってよかった」と思います。

 

そんなオンラインサロンメンバーの努力の結晶のような、

私のyoutube「よしえチャンネル」今週土曜日から毎日20時、

連続投稿します!

 

かなり面白く編集されているので、

ぜひ見ていただけたら嬉しいです

 

そして、このyoutubeチャンネルは、みなさんのお悩みあってこそ!

引き続き、毎週の「お悩み相談インスタライブ」で

みなさんのお悩み・相談お待ちしておりますね

⏬⏬