3年前に外見レッスンのオンラインサロンをやらせてもらって、運営がバッタバタでちょっと難しくなり、クローズドしてから3年。

でも「女性に自信を持ってもらったり、
元気にするプロジェクト」はやりたないなあ、
と模索する中、
「これだ!」と思ったのでスタートすることにしました。


本日8時から応募開始してます!こちらから、、https://community.camp-fire.jp/projects/view/230641




さて、今回、なぜ、オンラインサロンを開いたかというと、、は、こちらの動画をみてください。https://www.youtube.com/watch?v=sIO4nPMGkWw




で、今回のオンラインサロン、何をやるかというと、こちらです!















オンラインサロンって一方的に学ぶ系も
多いけど、
私、箕輪編集室という男性の編集者の方が
開いてるオンラインサロンにサロンの勉強のため入ってみました。
(略してミノ編ってみんな呼んでるので、以下そうしますね)
そこは、一方的な学びもあるけど、
どちらかといえばみんなで部活やプロジェクトやってそこで学んだり、交流して仲間を増やしてるコミュニティだったんです。


入ってみて、みんながすっごく楽しそうでめっちゃ前向きないい空気が流れてて
「あ、これ最高! これの女性版あったらいいよな〜」と思い、作ろうと思ったんです。


何しろミノ編は8〜9割男性なんでね^_^


「佳恵サロン」で何やるか、、は私や専門家のオンラインのライブ放送やテキストの配信だったりライブ放送だったらインスタライブみたいにクローズドのフェイスブックライブでみんなの質問に答えて行ったりテキストならそこの質問に答えたりします^^
最初は私や専門家と、みなさん、みたいな流れだと思うけどそのうち、みんなでテレビ会議で「楽しく働くってなんだろね?」とか「落ち込んだとき、みんなどうやって復帰してる?」とかテーマ決めてわいわい話し合っても楽しいなあって思ってます。
ミノ編ではそれやっててめちゃ楽しいから^^
あと、月に一回はリアルの場で交流しますが、ここはオンラインサロンで動画流すので、これなかった方も共有します!

あとは昨日もインスタライブで上がってたんですけど年代別に「アラサー部」「アラフォー部」「アラフィフ部」とか作って活動しても楽しそうだし、「カラオケ部」「美容大好き部」「おしゃれ大好き部」とか趣味の部活作っても楽しいよね、と。(本人がカラオケ好きなので、グループできたらいいなあ、とこっそり忍び込ませてみましたw)


あとはプロジェクトを一緒にやったりして仕事のスキルやセンスを磨く場にしたいなって。
例えば、佳恵サロンのSNSアカウントの運営さんになってスキルを上げるのもいいし(やる気さえあれば教えてくれる人がいつからわかってなくても大丈夫ですよ〜)私のブランディングやprのお仕事手伝ってもらってそこでスキルやセンスを学ぶのもいいし
みの編では、そこでスキル学だ人が転職したり、副業を始めたりしててもう、ほんっとにエキサイティングなんです!
「佳恵サロン」中身がなんとなーく、決まってはいるけどあとは入ってくるみんなで「これやりたい」「これやりましょう」でどんどん盛り上がっていけばいいな、って。
積極的に参加してくれる人も大歓迎だし、見るだけで「元気や知識をも〜らおう」って人も大歓迎^^
人生100年時代、20代だけじゃなく、30代、40代、50代、、みんな「自分らしい生き方ってなんだろ?」を微調整していかないと、、な時代になりましたよね〜。
もし、よかったらぜひ入会してください^^
https://community.camp-fire.jp/projects/view/230641
※月額4800円です