RESALONのマツコ会議オンエア、
スタッフで我が家に集合して
キャーキャー言いながら見ました。
 
image
 
番組を見た方はご存知かと思いますが
例の
「マツコさんが気になったところを深堀り」コーナでは
番組で「ファッションリーダー」としてお馴染みの
この25歳の髪ボロボロのADさんですらも本当に美髪になるのか??
の追っかけでした。
 
ハイブリーチを繰り返した彼女の髪は
触った時「え、これ髪? 漁業で使う網じゃなくて?」
と言うほどの凄さだったのですが、
結論から言うと
もちろんめっちゃ美髪になったのですが
その様子はこちらでチェックしていただくとして。。
 
目下婚活中と言うこの女性、
「せっかく美髪になったのだから
髪だけじゃなく色々キレイになって
結婚したい!」
と言うことで
今月12日「美的 」のお姉さん版、アラフォー女性向けに創刊された
「美的GRAND」編集長天野佳代子さんと一緒に
色々キレイにしちゃいました。
 
まあ、その様子も
でご確認くださいませ。
 
2年続けたオンラインサロン「自分史上最高のあなたを引き出します」を
忙しくて閉鎖して1年ちょっと。
 
やっぱり、「女性をキレイにして、前向きにする」のは
最高に楽しい。
 
14年のCanCam編集者時代も、
デビュー仕立てで垢抜けないモデルちゃんたちを
スタッフがこぞって手をかけ
どんどんキレイになっていき
自信をつけ、またキレイになっていく、、
その様子を見続け、
また、12年前独立してからも
田中みな実さんの新人時代など
女子アナのビジュアルプロデュースを
手がけたり、
一般の人を変身させるイベントに出演したり
いろんな仕事をしていますが
中でも、大好きな仕事だなあ、と
その度に痛感します。
 
「なんのために仕事してるんですか?」と
聞かれると
いつも答えているのは
「一人でも多くの女性が、キラキラして自信を持ってもらうお手伝いがしたい」
なんですけど、
これって、実は、自分が
コンプレックスいっぱいだった中学生時代、
おしゃれを頑張っていたら
原宿を歩いていて大好きなMCシスターにキャッチされて
スナップに出させてもらって
すごく勇気をもらったりとか
妊娠後、太って、肌がボロボロになって
めちゃくちゃネガティブになったのを
一念発起してスキンケアの勉強を徹底的にして
実践していく中で
肌がみるみる変わっていくのをきっかけに
自分に自信が取り戻せるようになって
仕事ももっと頑張れるようになったとか、
誰より自分自身が感じていたことだったので、
そして、外見の変化が心の変化に大きく影響する、を
感じていたので、
「共有フェチ」の私としては
一人でも多くの女性に同じ幸せを味わってほしいなあ、と思うのです。
 
それが本業では
「ブランドプロデュース」という形で
「こんなものがあったらハッピーだよね」という
商品や店舗、媒体などを
世に送り出すお手伝いをしてますが、
それを個人の方にも、、、と思い、
オンラインサロンを始めたものの
忙しさの中で満足いくものを提供できず
自分自身が苦しくなって閉鎖してしまいましたが
「マツコ会議」で久しぶりに
「やっぱり、個人変身レッスンは最高にエキサイティングだ!」
と思い、
この度、限定3名、、と少ない人数で申し訳ないのですが、
始めることにしました。

 
内容はこちらをご確認くださいませ。
 
 
 
 
#マツコ会議 #美髪 #RESALON  #育毛美髪サロン 
#パーソナル変身レッスン