8月19日は娘の誕生日。
 
「誕生日どうする?」
「友達と約束があるー」
 
このやりとりももう何年目だろう。。。
 
少しさみしくもあるけれど
ママより友達、、、
自分の若い頃を思い出すと
まあそれが当たり前だったし
むしろ健全かな、と。
 
とはいえ
祝ってあげたいので、
今年は前倒しでお祝いランチに行くことに。
 
家の近所の
一軒家フレンチ「マノワールディノ」へ。
 
 

 

 

 

青山には一軒家フレンチが

いくつかあるのですが、

私的にはここが一番好き。

 

前菜、主菜、デザートをワゴンから選ぶプリフィクスで

¥4200とリーズナブルなのも優秀。

 

 

 

 

 

バースデイプレートは

グレープフルーツソースで

こんなにかわいいデコレーションをしてくれました。

 

普段から、娘の良きお姉さんとして

いろいろ相談に乗ってもらったり、

とても可愛がってもらってる

うちのスタッフとお祝いランチしました。

 

 

女子の誕生日には「年齢の数だけのバラの花束を贈る」
と決めているのだけど
19本だと、ちょっと貧相・・笑

 

 

 

最後に「ママ、入り口でもう一回写真撮ってー」と。

ほんと、すっかりお姉さんになったなあ、と

しみじみ思った一枚でした。

 
19歳といえば
アムロちゃんが結婚した年齢。
 
娘もそうなってもおかしくないのでしょうが、
その気配は、まあ、ないですね。
 
バースデイカード、何を書こうか悩んだけれど
学校の勉強だけじゃなく
遊びも恋愛もなんでも本気でやって
いろーんなことを経験して
自分らしい人生を作っていってほしいなあと
そんなことを記しました。
 
彼女の心に刺さるといいのだけれど。。。