表参道は
「なるべくオーガニックフード食べたい」派の私にも
嬉しい店がいっぱいな街でもあります。
 
1、たまな食堂
 
表参道オーガニックレストランの中で
一番好きな店。
 
オーガニックの店って
「体にはいいのかもしれんけど、味が、、」なお店も
まあまああって。。
そんな中、ここは素材に本当にこだわっているのに
めちゃくちゃ美味しいという優秀な店。
 
昼も夜も行きますが、ランチの方がオススメかも。
{3EF82EB7-C405-45B0-8EE4-FB48D797A50C}
 
{B521B9C5-60E0-44BC-9BC0-B42DDD0F2591}
 
{20999269-A0BA-4F8B-A820-A95D748E3098}
 

2、クレヨンハウス
表参道をオーガニックタウンにした発祥の店とも言える店。
ランチはバイキングですが、
正直、お味はうーーーん、、、。
 
ここはレストランより、併設されている
野菜や食材のショップの方がオススメかも。
{107D4B99-85C9-4046-A4A6-392D37D212D2}

 

3、リバイブキッチン
オーガニックコスメのThreeがやってるレストラン、
ってだけあって、
めっちゃおっしゃれ、、、ではありますが
味は、やっぱり、オーガニックだから仕方ないなあ、って
思いながら食べてるものあります。
置いてるワインも全てオーガニックなので
夜、ワイン飲みながら軽くつまみたい、、には
おすすめかな。
 
{774648F8-01CB-4FD4-8DE3-2D8455AE2CDD}

 

{470E2FE7-B0EC-4FDF-ADD2-C802D12900C8}

 

 

{7B0C28CB-8633-4B13-85AD-A752BB29CD91}

 

 

{2176E074-8FDA-4F1D-855F-0C42CDCCA88E}

 

 

{FB0EFC3D-1D75-43E5-ABB5-530E5BCEA02A}

 

 

4、OVE

 

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13102319/

表参道より外苑前の方が近いカフェレストラン。

自転車部品のshimanoがやってるカフェで、

ゆったりした空間で、オシャレな店内。

具沢山味噌汁のお膳がイチオシだということでしたが

かなり健康志向が高めかも、、

感動したのがチーズケーキ。

オーガニックカフェのスイーツって

「ああ、これで体にいいなら、甘いものなんて食べなくていい」

とか思っちゃうものも多い中、

むしろよっぽど美味しい。

チーズケーキ、個人的には

しろたえのチーズケーキが好きなのですが

そこと並ぶ美味しさでした。

ねっとり系のチーズケーキが好きな方には

かなりオススメのケーキです。

{A0617B23-0CE5-4D98-B87E-26C0A8266B15}

 

 

{A246618E-68CF-42E6-820E-A28209BFA80A}

 

 

{7ABD0A1B-BC7B-4990-9DB5-B7B418B0EE4B}

 

 

{425F1D43-4995-4D7F-8278-8714D3F22347}

 

お外で美味しいものを食べると

家ご飯のアイデアにもなって良いなあ、と。

 

衣食住、、どれも好きだけど

やっぱりダントツ食が好きかなあ、と

思うと、

またいつかrinatoのように

自分の中のあったらいいな、を形にする

レストランを作りたいなあ、と

思います^^