最近はめっきりお家ご飯派ですけど、
やっぱりお外で美味しいご飯を食べるのは
それはそれで大好き。
 
とはいえ、家も会社も表参道なもので、
外ご飯も表参道界隈がほとんどですが笑
 
最近、行って
「美味しかったー」とこ、まとめて紹介しますね。
 
1 鳴神
 
食べログ3、75なんで説明いらず、でしょうが、
ここは感動的に美味しかった、そして美しかった。
家でご飯をよく作る身としては
「これは家で作れないねー」なものを食したかったりして
鳴神は、そんな気持ちは十二分なほどに満足させてくれる店。
ちょっとづついろんなものを食べたい、
女性には大受けの店。
とにかく、ソースが絶妙でまさにフレンチと和食の融合、という
コンセプト通り、
美しく、美味しい店でした。
ただ、お値段もお値段だし、予約何ヶ月待ち、的な
店なので、普段使いの店ではないですけど^^
 
{D5A16E97-4D43-4EF5-993A-02CB3572EF84}
 

 

{C28A2D6B-7210-494C-8710-370C0B8A8598}

 

 

{50087816-571F-4793-AF06-E40B4549D4D6}

 

 

 

{FF563111-A14A-41D0-A7E5-DA91E7737943}

 

 

{280EABAA-58CE-4428-A9CB-8F9EABA30A31}

 

 

{08E4126D-53B3-41FC-84BB-F132386FF8CF}

 

 

{1E853893-014C-470D-BB96-FA141340F0C1}

 

 

{A14AFEBD-C9EB-4E7E-819C-5F71A69931E6}

 

 

{79679271-097F-42F8-99DE-0B8E391E1170}

 

 

 

 

 

{787AA5B1-CA87-415B-97C8-37A030342DB1}

 

 

{0306CB39-4921-4290-99FA-DB386B66FB55}

 

 

{95B6B1C3-A53B-47DC-91E7-46A2800378D6}

 

 

2、essense
ここは広東風チャイニーズの店。
 
大皿でがっつり、というのではなく、
こちらもコースで小皿がいくつか出てくるパターン。
 
店の雰囲気も洗練されてるので
わいわい中華、っていうよりは
デートとか会食にいい感じ。
 
夜のコースはまあまあいいお値段だけど、
ランチは1500円とかなので
まずはランチで試してみても^^
 
image
 
3, 川上庵
 
軽井沢に本店がある、
ちょこちょこおつまみつまんで、最後にお蕎麦でしめる、
的な店。
私はここの濃厚なくるみだれ蕎麦が好きすぎて
家でも真似て作ってみましたが、
惜しい、、って感じになっちゃいました。
研究がもう少し必要かもー。
 
image