ブログの更新滞ってしまいました。。
 
7月1日に、自社サービスの
サロンオープン、
7月12日にブランディングしている新ブランドの発表会と
あり、バタバタでした。
 
7月1日にオープンさせたのは
「育毛&美髪専門サロン RESALON<アールイーサロン>」
 
薄毛と髪のパサつき、根元立ち上がらない問題に
悩みに悩んだ私が
ありとあらゆることをやって
解決したメソッドと商品と施術を
集合させたサロンです。
image
 
こちらも思い入れたっぷりなので
また語らせてください^^
 
 
そして、7月12日に無事デビューさせたのは
幹細胞培養液コスメ
「ACTIVART for Daily<アクティバートフォーデイリー>」
 
 
「幹細胞培養液」とは、なんぞや?
と思われる方も多いと思いますが、
詳しくはこちらを、、、
 
ですが、
一言で言うと、
細胞を活性化させる成分のこと。
 
わかりやすく言うと、
化粧品は大きく3つに分かれていて
 
1、テクスチャー化粧品・・肌がもっちりとなったり、つるんとなったり、表面に働きかけるもの
2、機能性化粧品・・足りなくなったコラーゲンやエラスチンなどを「補ってくれる」化粧品
3、アクティブ化粧品・・自らコラーゲンやエラスチンを作れる
肌に「再生」してくれる化粧品
 
当然、3が一番効果絶大なわけです。
 
その中でも一番効果があると
大きな学会で多数認められている成分が
幹細胞培養液。
 
この幹細胞培養液コスメ、
アメリカではすでに5000億市場、
韓国でも500億市場ですが
日本はまだ10億市場ですが、
今後、1000億市場が見込まれている
今最も注目されている成分です。
 
この幹細胞培養液と
私が出会ったのは、3年前。
 
当時、出版社から依頼されて
大人の女性向け美容雑誌の編集長をやらせてもらってました。
 
その雑誌に広告を入れてくれたのが
幹細胞培養液コスメのメーカーさんでした。
 
お話を聞いて感動、さらにサンプルを使ってみて感動。
 
私は、幹細胞培養液のすごさを
そのとき知る事となります。
 
当時、私は、婦人科系の疾患を患っていて
その影響もあって
ひどい薄毛と髪のパサつきに
悩まされていました。
 
美容院に2週に一度行きケアをして
めちゃ高いホームケアを使い、
良いと言われるものは散々試したけれど
改善が見られなかった
薄毛&髪パサパサ問題。
 
幹細胞培養液の話を聞いた時に、
「え!!! 幹細胞培養液なら
私が今悩んでいることが解決できるじゃん!!」と興奮し、
「ぜひ、幹細胞培養液でスカルプローションを作って
ください!!」とお願いしました。
 
その後、その雑誌は、出版社が倒産してしまったので
残念ながら1号だけ出して廃刊に。。。。
 
そこから2年半くらいたち、
私のところに
「渡辺さん、覚えてますか? あの時お世話になった、幹細胞
培養液のメーカーのooです。あの時、渡辺さんに絶対スカルプ
ローションを作るべきだと言われて、試作しました。
エビデンスもしっかりとれ、発毛の結果が証明されたので
サロン商材を作りました。
そして、この度、ホームケアブランドを作ることになったので
ご一緒しませんか?」とご連絡をいただいたのです。
 
当然私は二つ返事で
「やります! というか、私、使いたいです!!」と
プロジェクトがスタート、
そこからパッケージデザイン、HP制作、PRプラニングなど
やらせてもらいつつ、
自らも使用。3ヶ月で私の髪は劇的に変わりました。
 
ま、その様子は、また後日お見せしますね!笑
 
そして、1年弱の準備期間を経て
「ACTIVART for Daily」、
先日、メディア向けにブランドデビューお披露目会を
しました。
 

{7051E4EF-757A-47F0-9F40-6CF620D15972}

 

 

 

 

{FB04FB3E-F986-485B-9E58-44527B42A49A}

 

 

{9346A6CD-E8AB-413D-BA13-53153786825F}

 

 

 

{27710049-210C-4C3E-AF22-CB0040284FFB}

 

 

{F3F3C94B-3B1E-41A4-96A1-00AC88BFD479}
 
発表会は大変盛況で
メディアの方にたくさんご来場いただき
雑誌取材依頼も殺到。
 
今年の秋冬のスキンケアの新作は
Activartの他にも
この「再生コスメ」が多いようで、業界紙「WWD Beauty」
でも
特集していただきました。
 
image
 
商品の発売は9月12日。
 
また詳しくはブログに書きますね^^