と、新年明けて5日も経ってしまいましたが。。
 
年末年始は恒例となっている
娘と実家で年越し。
 
紅白見て、ジャニカン見て
あーでもない、こーでもないと
いいながら、新年を迎え
娘が高2なもんで
「ああ、こんな年越しも来年が最後だろうなあ」とか
しみじみおもったりして。
 
実家にいると、
小さい頃の記憶がふつふつと湧いてきて
47にして、こんな歳まで仕事しゃかりきになってる
自分を不思議に思うけど、
一生仕事はしてたいなあ、と
やっぱり思うのでした。
 
image
 
2日は
これまた恒例となっている
父と娘と小江戸・川越へ三社参りへ。
 
{68372CC9-CEC8-4295-BF3A-0647A13D4993}
 

おみくじひいたら

大吉で喜びつつも

「我が道を愚直に進め」って

これ以上マイウエイに生きたら、

どこいっちゃうんだろう?笑

と我ながらちょっとおかしくなりました。

 

近所を娘とぷらぷらしてたら

似つかわしくない

ちょっとお洒落な外観のお店が。

 

{25657145-6BF9-4F1C-B4F3-20B74E7CF61D}

 

「青葉珈琲? しらないね」

「しらなーい」

さっそくググる娘。

「第一興商がやってる店舗で、ここが一号店なんだって」

 

「調査しよー」

「うん」

 

そして、店内へ。

 

入ってみると、

予想に反して

カフェってよりは

ちょっとおしゃれなファミレスって感じ。

 

「インスタの#、まだ39件だし、

ホームページもないのはダメだよねー」と

辛口コメントをはじめる娘。

 

この性質、将来、仕事人としては

優秀だけど

男の子には受け悪いだろうなあー。

でも、少なくとも母よりは

あたり、やわらかいし、

人間関係器用だから

大丈夫かあ、とか

ああでもない、こうでもない、と

気を揉み。

 

実家に帰って思うのだけど

もう、47にもなった私に

「歯早く磨きなさい」とか

「遅くまで起きてないで」とか

世話を焼く母を見てると

私も、同じなんだろうなあー。

 

とか。

 

そんな他愛のないことを考える

平和なお正月でした。

 

今日から仕事始め。

 

スタッフみんなで明治神宮にお参りに行き、

扇を買って、絵馬に願い事を書き、

みんなそろって

初ランチを食べ、

「いつもの毎日」が始まったのですが、

ああ、やっぱり、仕事だなあ、って

しみじみ。

 

今年は、初の自社事業も始まる

記念すべき年。

 

人生4回目の年女でもあるし、

まじ頑張ろーっと。