先日、
公私ともに仲良くさせてもらってる
小学館の兵庫さんと
アンテプリマPRチーフの美奈子さんと
3人で
兵庫さんのお誕生日会を。
 
{2683BA08-AA76-4AC0-B630-62799301F5C0}
 
場所は、アンテプリマが
初めて出した飲食店
「アンテプリマ カーサ クッチーナ」
 
銀座の一等地、
一階と二階がアンテプリマのショップ、という
お店の地下にあります。
 
先日オープンしたばかりなのですが
そのオープニングも華やかで
女優さんやモデルさんがたくさん
いらしてました。
 
お店は
美奈子さんのご主人でもある
「リストランテキノシタハナレ」の
シェフだった方が
メインシェフとなって
切り盛りしてる
「イタリアンベースの創作料理」。
 
 
うにと湯葉の前菜に始まり、

 

{B334E293-5D03-4391-A86F-A1818381A2C0}

 

 

トウモロコシの芯でだしをとったという

クリームも何もいれてないのに

あまくておいしい冷製スープや

{C8F894C1-D8B8-4613-8A4A-D39A982CB64A}

 

 

水だこと根セロリのカルパッチョ、

{DD12739C-42A3-4F8C-8955-BDF70239108D}

 

 

カラスミ塩、ゴルゴンゾーラソース、

バーニャカウダソースなどに

つけていただく

せいろの温野菜、

{377B5F35-5B68-458E-92BF-EF4F3D10203B}

 

 

鱧の竹炭のフリット

{B578C533-D9D2-4E9C-A3DC-9B5749B55191}

 

 

鯛とはまぐりのスープ仕立て

{ECB9F318-9F05-4ED6-8644-F42E20884158}

 

 

タラのフリット

{C858C4CB-5AC0-4C19-A517-954C88147524}

 

 

うにと焼きなすのパスタ

{1C07CE87-A65D-4BAE-82C9-0BC1CDD80361}

 

 

そして、デザート。

{29589356-711E-4DF7-9506-37BC662561F7}

 

 

どれもこれも本当においしくて

ダイエット中を忘れ

食べ過ぎてしまいました笑

 

「裏メニューのカレーがあるんだけど」という

誘惑の言葉に

「では、一口」とこちらもいただいてしまいました。

 

{92848C7D-AADB-4774-A28E-9966AB4820C0}
 
店名は
「おうちのキッチン」という意味だそうで
まさに
「これが食べたい」「あれが食べたい」の
わがままを叶えてくれるお店。
 
事前にいっておけば
「ハヤシライスだけ作っておいて」なんて
わがままも叶えてくれるそう。
 
こじんまりしたお店で
サロン的な雰囲気もまた素敵で、
アンテプリマのデザイナーである
荻野さんが
イタリアの各地から取り寄せた
この店でしか買えない食材が
並んでいたり、
「いつかこんなお店持てたら
いいなあ」とうっとりするお店です。
 
さすが、アンテプリマが初めて手がけたレストランだけあって
毎日取材が入っているそう。
 
「予約が取れない店」
になってしまう前に
もう一度伺いたい、オススメのお店でした。