広尾の一軒屋を
事務所兼自宅にして
「オフィスdeランチ」を
楽しんだりしてたけど、
ありがたいことに
お仕事が増えて
手狭になったので、
オフィスを引っ越しました。


場所は表参道。
骨董通り沿いのヴィンテージマンションです。


ドアのサイン。

うーん、感慨深い。

入ってすぐがショールーム。



今、うちの会社がブランドプロデュースしている
ダニエラ&ジェマやココオーガニックのほかに
今シーズンから
「ing」というシューズブランドも加わり。

スタイリストさんや媒体の方と
こちらで打ち合わせしたり
ブランドをみていただいたりします。












そして、入って左が
バックオフィス。

ここでスタッフが仕事してます。



オフィスの家具は
ほぼ知り合いの大工さんに作ってもらったのですが
この棚は、可動式になっていて。。



展示会のときなどは
ショールームスペースを
広くして利用する予定です。


このオフィス、
たくさん物件を見る中で
場所や開放感などとっても気に入ったのですが
入る前はこんな感じで
いわゆる「おしゃれじゃないオフィス」で。。。


ブランドをより素敵に見せるのがうちの
仕事なのに、これではいけない!と。。

でも、リフォーム屋さんに見積もりを取ったら
ちょっとお高くて手が出ず。

DIY好きを発揮!とばかりに
自分たちで
壁には珪藻土を塗り




途中、娘も手伝ったりして
スタッフ総出で4日間も塗り続けました笑



床は色々調べた結果
「置くだけで今っぽいフロ-リングになる床材」をしり
購入。










これです!
http://item.rakuten.co.jp/kabegami-luck/ekf-wood/


手作り感いっぱいのオフィスだけど
だからこそ
愛着がわきまくってて。

引っ越して一ヶ月。

とても大好きな場所になってます。

ここで一緒に働く仲間を
募集してます。

詳しくは次のブログで😊