先日、
アシスタントさん募集の記事をあげさせて
いただきましたが
おかげさまで一人決まりました♩


しかしながら、ありがたいくらい忙しく
さらにもう一人一緒に働いてくれる方を
募集します。

お仕事は私の秘書的な立ち位置で
私のすべての仕事のサポートを
お願いできれば、と思ってます。


なので、私が今関わっている
ダニジェマ、ココオーガニック、美的、
オンライサロン、
クリントンストリートベイキングカンパニー、
今立ち上げていますファッション系アプリ、
講演やセミナー、取材など、、、。


それらの業界の未経験者でももちろんOK。
一番欲しい能力は
サポート能力。

「自分が先頭に立って引っ張っていくことに楽しさを
感じる方」よりも
「自分が気をまわして動くことで、関わる人々がスムーズに
楽しくお仕事できることを喜びと感じる」
方のほうが向いてます。

つまり、
●自分がどう動いたらコトがスムーズに動くか考えられる人
●たくさんの案件を同時進行させるので整理・管理できる人
●多くの人に関わるので、感じが良い人だな、と思われる人

これは絶対!ですが
「おしゃれや美容、流行が好きな人」。

簡単なワード、パワポ、エクセルができれば
なお嬉しいですが
これは、勉強すれば簡単にできるので
今できなくても大丈夫です。

あるときは
撮影に立ち会い、
あるときは
ポップアップショップの施行を一緒にやり、
あるときは
展示会のお手伝いをし
あるときは
ファッションショーのお仕事をし、
あるときは
売れる美容雑誌について一緒に考え
あるときは
女子受けする食事メニューを一緒に考え
あるときは
欲しい新作靴を一緒に考え、、、
秘書的立場でサポートではあるものの
ルーティンワークではないので
毎日ワクワク働いてもらえると思ってます。

お仕事は基本、
平日の10~18時くらい。
ですが、
週3出勤、あとは
自宅でメールや電話対応、でも
大丈夫です。

勤務地は恵比寿。

ご応募お待ちしています。

ご応募、ご質問は
こちらに。