先日、
アドバイザーをやらせてもらってる
エージェントの宣材撮影に立ち会いました。

現在、アイドルとして活躍してる子や
将来女優やグラビアを目指す子など。

{17885007-3D8F-40AF-BF6E-D042DE28247A:01}

頼まれて
スタイリングもやったのですが、
普段、あまり接点のない青文字系の子だったり、
10代の子のスタイリングだったりしたので
娘にアドバイスもらいつつ笑
普段あまり足を踏み入れないラフォーレをぐるぐる回ったりして
なかなか楽しかった。

そして、撮影も楽しかった。

{5D9ACBA3-A53B-4875-941E-585DA5BF690C:01}

{BCEA522F-9283-4815-A9E7-84A293FC7749:01}

{E05D1E99-3BE6-4125-841E-DC2F84EFC2BB:01}

普段は、
ファッション雑誌のモデルさんの撮影に立ち会う
ことがほとんどなので
「女性目線的にどうか」を考え
女子から見て、いかにおしゃれに見えるか
いかにあこがれの対象として見えるか、
いかに服が素敵に見えるか、、、を
考えてるのですが、
今回は、
女優さんやグラビアということもあって
「男性目線」を意識して指導。

これが、楽しかったー。

カメラマンさんと二人して
「うっわ、エロい! その清純そうな感じが
むしろエロい!!」
「いいなあ、その表情。
まじめでおとなしそうなんだけど、
実は経験めっちゃ豊富なんです、的なっ」とか
ワーワーしながら撮影。

カメラマンさんは
CanCamの頃からご一緒してた
大御所ファッションカメラマンだったのですが
「ていうか、佳恵さん、
めっちゃ男目線なんだけど?
ファッション雑誌じゃなく、
グラビア作ってたほうが向いてたかもよ?笑」と
笑われてしまったほど。

仕事柄、
おしゃれで女性から素敵といわれる
女性が周りに多く、
そういう女性ももちろん大好きなのですが、
男目線的にワクワクする女性も
大好きで笑

男友達と飲むと
いっつも「どんな女性がワクワクするか」
トークを
延々しています。

まあ、それを自分に落としこんでどうの、と
いうのが目的ではなく
男性心理を理解するのが
面白くて仕方ないだけなのですが。