3連休ですねー。

皆様はいかがお過ごしですか?

私は、初日は
友達が家に来ておもてなしごはん。

{0B891D96-2166-47DB-B685-92405E8EA0B1:01}

あ、このプレミアムモルツ、
「醸造家の夢」っていうだけあって
コクがあって、味がこくておいしい。

「マッサン」見て以来
(主人公はいまいちだったけど)
「やってみなはれ」のサントリーの会長さんの
ファンになり
サントリーびいきになりました笑

二日目はちょっとジムいって
あとはひたすら一日中料理。

ひじき煮たり、
鶏ハム作ったり、
牛すじカレー煮込んだり。
こちら、煮込むこと10時間目。

{D2B6C9C7-F728-4C6C-867A-7B7AA4027200:01}

おいしいカレー探求家としては
どうするとおいしいかを
探し求め、、、
今回は、フルーツ酵素、タマネギ氷、ベジスープ、味噌、と
自家製調味料をたくさんいれてみて。

カレー作りは
ほぼ毎回実験です笑

週明けの「オフィスdeランチ」で
みんなに判定してもらおう♩


そして、フルーツ酵素も第三弾。

今回はキウイとソルダムを漬けました。
{947EED69-FF0E-47F8-94E1-14C6413E6079:01}

今まで、
梅、すもも、すいか、ブルーベリー、
キウイ、ソルダム漬けましたが
いまのところ
すももが一番おいしいです。

時間を気にせず、映画をずっと見ながら
ひたすら料理してる時間が大好き。

huluがあってよかったーと
痛感するのはこんなとき。

昨日はひたすら
昔の日本映画を見てました。

ほんと、昔の女優さんって美人で色っぽい。

この松坂慶子なんて、たまらないです笑

{FD768FDB-6F15-4E41-9A30-E3678EF21226:01}

こういう人見てると
今の女優さんが
なんだかつまらなく思えてきちゃいます。

昔は女性らしい女性がありってされてた
時代だからなのかなあ~。