4月からスタートしている
シナプス オンラインサロン
「たかが、外見、されど外見。
あなた史上最高の自分を引き出します」
サロン、


ブログには
その後の様子をあまり書けてないですが
めちゃくちゃ盛り上がっています!笑

サロン内も、私も。

3ヶ月やってみて
サロンに参加される方の要望など
いろいろなことがわかったので、
このたび、パワーアップして
二期生を募集することにしました。


詳しい内容およびはこちらです。
http://synapse.am/contents/monthly/watanabeyoshie


このサロン、何をやっているか説明しますね。


①まず、こちらからサロンに申し込んでいただきます。
しばらくすると、会員メンバーしか閲覧できない
Facebookのグループへの入会許可がきますので、

ご入会ください。

②みなさんが、どうすれば「あなた史上最高の自分」
になれるかを
見極めるために、まず目指すべき方向を示唆いたします。
やりかたは、
お一人づつ、みなさんの現在の全身&顔写真を何枚か投稿いただき、
さらに、「部下ができたから、仕事できそうに見えたいけど、
かわいらしさもなくしたくない」とか
「いつも同じ格好ばかりで地味に見られるのが悩み」など
希望や悩みをじっくり伺い、
そのいくつかのやり取りの中で
みなさんが目指すべき方向を
「辛口エレガント」なAタイプ
(吉瀬美智子さんや鈴木京香さん、知花くららさんなど)
「かわいいエレガント」なBタイプ
( 黒木瞳さんやモデルの美香さん、石原さとみさんなど)
「かわいいゆるカジュアル」なCタイプ 
(宮崎あおいさん、綾瀬はるかさん、国仲涼子さんなど)
「辛口ゆるカジュアル」なDタイプ
(モデルのSHIHOさん、石田ゆり子さん、清原亜紀さんなど)
の、どの辺りを目指すと
一番素敵に見えるか、
それには何が足りないか、
何を変えればいいのか、など
ヘアメイクやファッションなど
具体的にアドバイスします。

③その後は、このA~Dの分類に基づいて
今シーズン買うべきアイテム、
その具体的な着こなし例
流行メイクの取り入れ方などを
ご紹介したりします。

その後、このやり取りの中で産まれた疑問に
お答えしたりしていきます。

3ヶ月やってみてわかったのは
「一人一人にアドバイスする&質疑応答があるので
とても、会員の方の満足度は高く
こんなに盛り上がってるオンラインサロンは
初めてかも、と運営の方からも
お褒めをいただいたほどなのですが、
正直、私もほかに仕事をしながら、、なので
追いつくのが大変だ」ということと
「サロンに参加していると
自分へのアドバイスや質疑応答だけじゃなく
ほかの方へのアドバイスや
質疑応答などのやり取りを見ているだけで
勉強になる、とみなさんが思ってくださっている」
ということと
「FBのグループなので
個々もつながりやすく、
オフ会などで交流することで
サロン内のつながりができ親しくなって、
よい関係を築かれていること」でした。

そこで、
今回の二期生は
●A会員➡個別アドバイス&質疑応答あり(月額9000円)


●B会員➡上の②のやりとりまではやるので
自分のタイプはわかるのですが
その後の質疑応答はなく
ほかの方のやり取りなどを見て学んでいただく(月額3000円)

の2タイプを作りました。

また、このオンラインサロン
月に一回の割合で
オフ会を開催しています。

これまでは
私がブランドアドバイザーをやらせてもらってる
関係で、わがままを聞き入れてくださいまして
骨董通りの行列パンケーキ屋さん
「クリントンストリートベイキングカンパニー」
の二階を貸し切って
食事しながら
ファッション講座をしたり、
私がクリエイティブディレクターを
してる
靴ブランド「Daniella&GEMMA」の
展示会に特別ご招待し
似合う靴をお見立てして
20%オフで購入できるような会があったり、
みなさんの服を持ちよって
「フリマ交換会」などを
開催してます。

また、
基本的なファッション講座も
オンライン上で展開しています。

オンラインサロンをやってみて
わかったのですが
雑誌というのは
「ファッション偏差値53以上の方」を
対象としているものが
多いので
そもそも靴とバッグと靴はどう色合わせをすればいいの?」
などという
基本的なことは
載っていないことが多く
でも、わかってない人もすごく多いということ。

このサロンは
そういうみなさんの疑問に丁寧に答えているので
「今まで雑誌を読んでていても
ピンとこなかったことがわかるようになった」
などのご意見を頂戴してます。

サロンの中身
長々と説明しましたが
このサロンに入るとどうなるのか、、は
このサロン会員の声、を読んでいただくと
一番わかりやすいかもしれません。

>>>
「アドバイス頂いての一ヶ月、自分の外見を
こんなに真剣に考えたのは人生で初めてかも
しれません。鏡に写った自分の写真を見て
着こなしに違和感を覚えたり小物を変えて
みようと思ったり...そんな自分の変化が嬉しいです」。

F.Tさん

 

「昨日選んでいただいたCDで出勤したら、
久しぶりにお会いした関連会社の社長に
「初対面かな?」と言われました。
お会いしたことありますよーって話をしてたら
「全然雰囲気が違うから分からなかった!
エレガントになったね!」と言われました…!

エレガントなんて人生で初めて言われました!
佳恵さんCD効果絶大です…!

今まではそんなにお話しすることも無かったのに
話も弾み、見た目を変えるだけで上がれる
土俵があることを知りました。
コスパの良い自己投資、というのは本当ですね」

A.Sさん

 

「断然、オシャレが楽しくなりました★
投稿するにあたって、たくさん全身写真を
撮りました。それだけで、バランスが悪い!
とか似合わない!?とか数々の気づきが
ありました。靴までトータルで確認することの
大切さを痛感してます」

Y.Aさん

 

‪「とても詳しい回答をありがとう
ございました!
感激しました!レポートにあるお勧め
ショップは、時間が許す限り回ってみているのですが、
サイズ展開が多くてSサイズの私にはピッタリの
ものが探せたり、パッとみた印象で避けていた
お店が案外しっくりきたりと、
チャレンジの幅が広がっています。
今回お勧め頂いたブランドやアイテムも、
必ずチャレンジしてみます!」

A.Sさん

 

‪「自分に似合うもの似合わないものを
ピンポイントでご指摘いただいているので、
まるで参考書を読んでいるようで、
雑誌を読むよりも読み応えがありました!
雑誌の情報量の多さとそこから似合うものが
選び出せないことがストレスになってて
少し遠ざかってしまっていたのですが、
久しぶりに読んでみたくなりました」 

M.Oさん

「佳恵さん☆みなさん☆今日はありがとう
ございました‼ 自己紹介やサロンに入会された
きっかけを伺ったり、直接お話させていただき、
本当に楽しい会でした♡みなさんそれぞれのお話に、
自分ももっとがんばりたいなと刺激をいただきました‼
オフ会というものに今回初めて参加しましたが、
すごく楽しかったので、ぜひ次回も
参加させていただきたいです‼」

M.Sさん

 

>>>

オンラインサロン二期生、
募集開始しましたので、
気になった方は
こちらをチェックしてみてください。