最近気に入ってる
糖質ゼロ麺。

「紀文」なんで
近所のスーパーに
うってるところもいい。

{EDB5BF82-4B75-402F-B3BC-5A81510A7F8B:01}

こういうのって
正直「体にはいいんだろうけど
まずくて
だったら、食べなくていいですー」なものも
多いんだけど、
これはhit!

とくにフォー。
ネギの青い部分とショウガで蒸した鶏肉と
たっぷりのもやし、青ネギでいただきます。

{6F718E9D-8EC6-47F3-9F74-F3F7A70CA4DB:01}


スープは
オーガニックの中華スープと
魚醤。
これに、鶏を蒸したときに出た
スープを足して作ります。
{1EDA60CD-961E-4934-A437-BCF89051B2ED:01}
はっきりいって
めちゃくちゃうまい!

こないだランチに出したら
うちのスタッフは
普通のフォーじゃないと
気づかなかったというほど。

優秀なのです。

調子に乗って
「せっかくなら全部手作りバージョンで
食べたい」と
鰹節と昆布でとった出汁に
しょうとみりんで作った汁に
油揚げ、たっぷりのわかめ、ネギで
うどん風にしてみたら、、、

{15A14394-A61B-4D85-AA70-005D8DCDCA98:01}

結果は、60点、かな。

まずくはないですよ、
でもコシがないですからね、
うーん、なんていうか
どん兵衛のうどんみたいなわけですよ。

そんなわけで
今のところ、「フォーで食べる」が
おすすめですが
次は「冷やしで食べる」にも挑戦してみようかと。

朝ご飯の
コールドプレスジュースも
ずっと続いてます。

{C1E7F7E2-E82F-4C1B-A37D-3478BFCE8FAF:01}

自炊のときは
調味料は、なるべく自家製、
無理なら近所のオーガニックフードショップで買ってます。

{7786C27C-E113-43B3-BB7F-1C64BEED83A7:01}

って書くと、
超ストイックだけど、
ぜんぜんそんなことはないのです。

フレンチのフルコースだって食べるし
スイーツだって大好きだし
お酒だってのみます。


昨日は、クリントンで
名物のパンケーキを
ひゃーひゃーいいながら
いただきましたしね。

image

おいしいものを食べることは我慢したくない。
特に、友達と楽しくご飯食べてるときや
会食のときに
「私ちょっとあれなんで」なんて
無粋なことはしたくないわけです。

でも、欲望のままに食べてたら
とんでもないことになる。

おいしいものを食べることも好きだし
おしゃれをすることも好き。

体型が崩れると
服が似合わなくなって
おしゃれしたいモチベーションが
グーンと下がりますからね。

だから
食べたい時は食べ、
そのために
おうちでヘルシー調整ごはん、のバランスが
自分には合ってるなあって。