事務所でお昼ごはん、が多い毎日。

料理は何しろ好きだし、
自分で作るので
材料や調味料に何が使われてるか
わかるからもちろん安心なのだけど、
たまには気分を変えたくなります。


先日、珍しく浜松町なんぞで
打ち合わせで早くに終わったもので
「せっかくだからこの近くの素敵なとこでランチしよう」と
スタッフと竹芝のインターコンチへ。

ここ、大学生のときの
甘酸っぱい思い出があるくらいで笑
それっきり来てなかったのだけど、
20数年ぶりに来てみたら
すごくいい感じにリニューアルされてました。

{7A70811E-72AE-456E-9758-07B51F6D2315:01}

中でも一階の
ラウンジ「New York Lounge」が
めちゃくちゃよかった。


こういうラグジュアリー系のホテルのラウンジって
ヨーロッパっぽいかシンプルモダンっぽいところが
多い中、
まさにその名の通り、NYっぽい。

日本でNYを表現すると
もっと近代的だったり、
カジュアルだったりする空間が多い中、
適度にラグジュアリーで、でも
ヨーロッパのそれとは違うセンスの空間で
かなりツボでした。


{C93F0B70-7D14-4C90-A29E-B1C74AD444A8:01}

{42FAE3D0-2841-432F-9294-4E28BEB43E52:01}

{E0ABDA19-E816-4710-822A-3BCF0A72E640:01}

{6824DD81-69DE-4C46-BB1E-259590C9A163:01}

{B2C9395E-8AA8-426C-94BD-364B0503F275:01}

{30425618-BE94-4308-8A58-1DD53DB7A214:01}

{1C9C0DD0-65C6-4003-B2A6-4CF7665532A7:01}

{973272DB-1DF6-4948-9901-CF441AFB383D:01}

{A916F52F-4779-49F8-8628-96F2F7FA7A10:01}


食事は、正直、、、、でしたが
ここの空気を吸いに行くだけでも価値があった。