昨日はカタログ撮影でした。

大事な撮影だったので、
朝のお弁当は
しーちゃんとPRのなさちゃん、
うちの会社の女性スタッフで手作り。

photo:01

モデルさんが
ロシアの方だったので
「おにぎりの具、どうしよう?」
「梅干しは食べられないよねー」
「鮭なら、むしろ自分の国でもたくさん食べてそう!」
「確かにー」
「チキンは食べられるよね?」
「チキンはいけるでしょー」
などと話し合い、
できたお弁当がこちら。

photo:02

この日の娘のお弁当は
もちろん、みんなと同じ中身でした。

お弁当を渡すと
早速食べるモデルさん。

「デリシャス!」の言葉が
嬉しかったー。

よくよく考えてみれば
撮影人生20うん年、
海外ロケの時にはあるけれど、
日本での撮影で
外国人モデルさんと仕事するのは
初めて。

photo:03

photo:05
最近、英会話を習い始め
少しは話せるようになったとはいえ
「もっとこんな雰囲気で」なんて細かいニュアンスを伝えるのは
さすがに難しい。

うーん、どうしよう~、と
思ってたら
しーちゃんはペラペラ。

助かったー。
photo:04

真夏の太陽のもと、
秋冬物の撮影でしたが
すっごくいい写真が撮れた手ごたえ。


しーちゃんもなさちゃんも
本格的なファッション撮影の立ち合いは初めてだったので
モニターを見ながら
「かわいい!」を連発。


夜、
「今日は超早朝集合で眠かったけどw、
すっごくワクワクした楽しい一日でした!」と
二人からLINE。

私は、というと、数え切れないほどの
撮影をしてきたけど、
やっぱり、いい写真が撮れたなあ、と
思えた日は、
何度経験しても、たまらなく幸せ。

上りが楽しみです。