2月からお手伝いさせて頂いていた
東芝と東芝ソリューションの企画
「バーチャル試着@kakimoto arms(美容院)
 inラゾーナ川崎」

yahoo! ニュースにも取り上げられていましたが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140422-00000027-rbb-sci-
4月22日から実証実験開始してます。


この取り組み、
「美容室にいながら自分に似合うコーディネートを探せて
選べてバーチャル試着もできて、
しかも買えるお店はすぐ目の前!」というもの。

さっそくアシスタントしーちゃんが
カキモトアームズさんで
カラー・カットを施術を受けながらの
タブレット使用体験へ♪

まず荷物をロッカーに入れて
バスローブ&スリッパという完全リラックススタイルに。
{214675EC-6481-43FE-AED8-CC5C6E31AA5A:01}


座ると早速
タブレットが登場!
iPadサイズの持ちやすいものです。
{5EBBF7DA-C52A-4675-87D3-4593B61F2551:01}

まずは
いくつかの質問に答え
自分の目・肌の色に合うパーソナルカラーを診断します♫
{F12D5B0D-F91D-4171-93FE-1DFA913461F4:01}


しーちゃんは
ブルー系の色を中心とした洋服が似合う「夏」の結果に。
{B462A718-3BA2-4276-8717-FEF4DB56549C:01}


そこから
そのパーソナルカラーに合うお洋服が
タブレット上にギッシリ出て来て
{9376F588-890C-4CBA-ACAE-5C22E8ABDCC2:01}


好きなコーディネートを2パターン組みます。

先ほども少し触れましたが、
ここに載っているお洋服は
全てラゾーナ川崎内に入っているショップのもの!
ブランド、お値段などの詳細情報も
しっかり入っていてわかりやすいです。

「ネットショッピングみたいで
あれもこれも~
これはどうかな~って迷うの
すっごくワクワク楽しい!!」
と興奮するしーちゃんw

かなり迷ってた2コーデ選んでました。

ここでタブレットは返却。


1時間後、カット&カラーの施術を終え
すっきりキレイになった後
お会計を済ませて
いよいよバーチャル試着へ!

案内され
オシャレなミラーの前へ。

そう、これが
東芝ソリューション開発のバーチャル試着システムです。
{360DFD49-31EA-4A49-8E1F-86C65F5DB952:01}

鏡の前に立って
自分の選んだお洋服を試着できます。
{5D72964C-C018-41D3-8A4F-4099EF20E338:01}
体系センシング機能がついていて
3Dなので、かなりリアルなんです。

「これ、欲しい♪!!」
「似合いますね~」
などみなさんとワイワイ。

この試着した状態で写真が撮れて
画面に映し出されたQRコードを読み取ると
スマホや携帯に画像を保存ができます。

こんな感じ。。。
{B7887471-FE07-4C23-A706-C0A800965535:01}



ここでも商品詳細情報が見れて分かりやすい!

{F654875C-E2DB-450B-A2D0-8F2A7CCE62EC:01}

体験すると
5000円以上買ったら500円OFFの
クーポンもいただけます♪
{008DD1EF-112E-429E-8BC4-B2115A801C30:01}

試着した服が気に入ったしーちゃんは
即、同じラゾーナ内のショップに向かってましたw


こんな風に
お店に行く前に欲しい服、似合う服が見つかるって、新しい!
そして何より楽しい!です。


5月31日まで実証実験してますので
お近くの方もそうでない方も
この機会にぜひ
ラゾーナ川崎のkakimotoarmsに足を運んでみてくださいませ。