今週から始まった
TBSの朝の新番組
「いっぷく!」


メインMCの一人、
桝田絵里奈ちゃんのスタイリングをやらせてもらってます。

毎日、
彼女が来たものが
「いっぷく!」のHPに紹介されてるのですが
 http://www.tbs.co.jp/ippuku_tbs/corner/fashion/list201404.html


プレスに問い合わせも続々ときているとのことで
なんともうれしいです。


最近、このお仕事もそうですが
今、お手伝いさせていただいてる
東芝さんの新プロジェクトも
ファッション系の仕事をやらせてもらってます。


じつは、CanCamでファッションディレクターをやっていたとき、
ずっとファッションのことをやっていたので
10年前に独立したとき
「できれば美容や飲食など、
自分が等身大で興味あることに携わりたい」と
ファッションの仕事は少し避けていたのですが
ファッションは、もちろん大好き。

ただ、目まぐるしく変わる流行を追い続けることや
超最先端のモードには
昔からあまり関心がありませんでした。


CanCam時代も
そのモデルに似合う服を研究し、
モデルをブランディングしていくことが
一番楽しかった。


つまり
ファッションというものに向かう興味は
「ある程度の流行の範囲で
その女性が一番素敵に見える服」を考えることで、
ファッションは
その女性をブランディングするパーツとして大事、
と思っているわけです。


そういう意味で
今回の絵里奈ちゃんのスタイリングは
とても楽しい。


絵里奈ちゃんに
テッパンで似合うものをコーディネートするのは
もちろん、
着こなしの幅を広げて
もっと彼女の魅力を引き出せたら♪ と思ってます。



5月12日発売の
「美人百花」から
「いっぷく!×美人百花」コラボ企画、ということで
絵里奈ちゃんの連載も始まるので
「女の子っぽくて上品な着こなし」が好きなアラサー女性のみなさま、
是非チェックしてくださいませ。

そんなわけで
頻繁にお邪魔してるTBS。
この季節は桜が見たくて、
必ず青山墓地の横を通ってます♪

photo:01



iPhoneからの投稿