「先週の「最高の離婚」の
尾野真千子さんのセリフよかった~」
コメント、嬉しいなあ。


あのドラマ、初回から
めちゃくちゃ面白かったのに
そんなに数字が飛びぬけてなくて
「なぜ? なぜ?」って
思ってたんだけど、
じわじわと右肩上がり。

いいもんがちゃーんと支持されるって
いいもんです。

あのドラマの脚本家は
坂元裕二さん。


初回見てセリフがよかったから
調べちゃいました。


古くは
「カンチ、セックスしよ!」の
「東京ラブストーリー」、
最近だと
芦田愛菜ちゃんのセリフが切なかった
「mother」
を書いた人。


ちょっと納得。

でも、
男性で御年45歳で
あの尾野真千子のセリフが
書けるってすごい。


大昔、ユーミンの歌聞いて
「わかるわ~」
って感動したとき以来の
感動だったもん
(ちょっと大げさかな?笑)


もちろん、取材したりとか
プロデューサーとか
ディレクターとかの
協力があるんだろうけど、
それにしても、うまい。

プロだわあ。

あ、関係ないですけど
あんまり話題になってないですけど、
NHKの土曜の9時からやってる
「メイドインジャパン」も面白いです。

日本最大の家電メーカー倒産危機の話。

「ハゲタカ」的な面白さです。