3連休のおとといと昨日、
紅葉を見に伊豆にいってきました。




仕事の途中、ちょっと遠回りして
車で外苑の銀杏並木を通ったりはよくしてたけど、
「そうだ、紅葉を見に行こう」と意気込んで
見に行ったのは
初めて。




この時期、紅葉が見頃な場所を調べ
伊豆の修善寺へ。




桂川沿いの紅葉が
本当に美しく
観光客でごった返してました

photo:01



photo:02







修善寺の庭も、
普段は解放していないらしいのですが
期間限定で
解放されていたので
散策しました。


もう、本当に美しくて
いってよかったです
photo:03



photo:04




若い頃は
お寺とかあまり興味なかったけど、
なんででしょうね、
年をとってくると
「ここに源頼朝がいたんだあ」なんて
考えたりして、
お寺巡りってものを楽しく
感じられるようになる。



修善寺といえば
おそば、ということで
独鈷そばでざるを
photo:05




伊豆名物の生わさびがひとりに
一本ついてきて
「残ったら持って帰ってください」ということだったので
バッグがこんなことになっちゃいました笑

photo:06




夜は少し足を伸ばして「虹の郷」へ

ここは、紅葉の時期、
ライトアップされていて
また趣が違う紅葉が
楽しめます
photo:08



photo:07





紅葉の季節の修善寺、
かなりおすすめでした