久しぶりに
岸紅子ちゃんと
ランチ@rinato
photo:01



photo:02



紅ちゃんが
代表理事を務める
「HBA~ホリスティックビューティ・アカデミー」
の話や
私の仕事の話、体の話など
色々語りました。


紅ちゃんは
ご自分で起業されて
忙しくされてる中、
体を壊し、
それがきっかけで
「女性のカラダ、ココロ、スガタはつながっている。
間違った情報が氾濫して
女性がその犠牲となっていることがある。
そこをなんとかしたい!!」
という思いから
1からHBAを立ち上げました。


それはそれは大変なことで
でも、頑張れるのは
そこに「女性を応援したい」という強い想いがあってこそ。

私も
HBA検定を受け、
二級を取得してるけど、
とってよかったなあ、と
つくづく思います。

自分のこともそうだけど、
娘に正しい知識を教えて上げることが
できるから。

思春期の娘は
色々なことがとても
気になってしまう。

それゆえ、
無理なダイエットをしたり、
間違ったスキンケアをしたり。。

それが
結果、どれだけよくないか、
ほんとうに綺麗になりたかったら
そういうことじゃなく
どうすればいいのかを
HBAで学んでいるので
胸を張って教えてあげることができる。

先日、娘の同級生も連れて
旅行に行った時も
肌にすごく悩んでいるという彼女に
正しい簡単なスキンケアを
教えてあげたら
とても大喜びで
毎日ちゃんとしているという。

彼女はニキビで悩んでいたけれど、
ニキビって
多感な中学生にとっては
大問題で
ココロもまいってしまいますからね。

年に何度かHBAの検定、
受けられます。


女性は全員知っていたほうが知識ばかり。
自分のためにも、
娘さんがいる方は娘さんのためにも、
将来、娘さんを持つかもしれない方にも
おすすめです。

詳しくはHBAのHPを。
↓↓
http://www.h-beauty.info/