いい夜でした。


今日は大事な人とご飯。


ただいま、ダイエット強化期間! だけど、
せっかくの大事な人とのごはん、だから
大好きな「幸せ三昧」へ。


ご飯を一緒にしたのは、
ちょっと僭越だけど、
私にとって
「戦友」みたいな人。


結構久しぶりのご飯だったけど
その時間を感じさせない
i居心地のよさを感じました。


「だよね、だよね」と
膝を叩くことの多い、
いい時間でした。


たくさんたくさん話したけれど、
その中でも印象に残っている話を一つ。


人は、何かを成し遂げた人に
「それ、私もやろうと思ってた」と
いうこと、あるじゃないですか。


「やった人」と
「やろうと思った人」は
一見、ちょっとしか違わないようだけれど
そこにはとんでもない隔たりがある。

訳知り顔で
「あー、それでしょー、しってる~」って言うけど、
動かない人、
「それってどうなの?」と
いっつも否定から入って、動かない人。

それは同じこと。


結局、なし得た人は
「動いた人」だけ。

あったりまえだけど、
意外と日々の生活で忘れがちな事実。

自分へのメモも含めて。。。。