昼前
ケンタロウさんと太一さんの
料理番組を見てたら
ゆずの北川さんが
何やらおいしそうなものを
作ってるakn


食べたくなって冷蔵庫をのぞいたら
材料はほぼあるひらめき電球


じゃあ、さっそく、で
作ってみましたにこにこ

渡辺佳恵オフィシャルブログ-2011100212150000.jpg

キムチ納豆丼と
もやしスープ。

番組では
おかずにしてたけど、
乗っけて食べたほうがおいしそうだったので丼に。

作るってほどのこともなく、
ひきわり納豆(うちには普通の納豆しかなかったので
細かく刻んで)とキムチを刻んで混ぜ、
ゆでたおくら、
だししょうゆ、ごま油を入れて混ぜ
たまごの黄身をのっけて
海苔をちらすだけ。


番組では刻んだシソも
ちらしてましたが
なかったので、
小口切りした万能ネギを
ちらしました。

これ、次回は
イカの刺身を入れて作ってみようと思います。