ドラマ好きの私、
今クールは
4本ほどしっかり見てます


木曜にやってる
「BOSS」と
日曜の「JIN」

この二つは
前作が人気だったのでできた
ドラマだから
手堅いんですけどね

そして、
今日やってる
「名前をなくした女神」と
その後の
「グッドライフ」


渡辺佳恵オフィシャルブログ-2011051721460000.jpg

「女神を~」は
ママ友の嫉妬やいじめを
テーマにした
ドロドロドラマ


「気分悪いから見たくない」と言ってた
友人もいましたが、
私は、こういうのを

むしろ見て
「ふむふむ、なるほどー」とか

いろいろ考えちゃう派



林真理子さんや
唯川恵さんの小説も
大好きで
ほぼ読破していますが
彼女たちの作品が好きなのも
登場する女性の
心の闇や人間の深層心理をえぐっていく感じ。


リアリストの私、
逆に
ファンタジーとかまったく興味がなくて、、


あれだけ人気の
ハリーポッターは
実は一度も見たことありません


そんな私の趣味を
引き継いでか、
最近の娘の愛読書は
「八日目の蝉」

私も読みましたが、
胸が苦しくなる本でした

でも、映画を見た人によると
映画のほうが切なくて苦しくなるとか

DVDになったら見よう