りんちゃん から
「遅くなっちゃったけど、、」と
誕生日プレゼントを
もらいました安心



素敵な雑貨がそろう

青山の「オルネ ド フォイユ」で買ってきてくれた
パリの「ASTIER de VILLATTE」の器


渡辺佳恵オフィシャルブログ-2011030216030000.jpg

渡辺佳恵オフィシャルブログ-2011030216040000.jpg


雰囲気のある
白の食器。

スープやサラダボウルにもいいけれど、
和食のお惣菜なんかを入れてもよさそうはーと




そして
泣いちゃったバースデイカード。

「佳恵さんが楽しいときも
悲しいときも私はここにいます。

ずっと味方ですから」って笑3


泣けました。

私のアシスタントをしてもらってたのが
18年近く前。

それからの付き合い。

今では
師匠と弟子というよりは
すっかりお友達で、
私の公私ともに
いい状態の時も最悪のときも
全部知ってるりんちゃん。


そして、
その言葉通り、
私がうまくいってるときも
うまくいってないときも
変わらず同じ距離でいてくれたりんちゃん。


なんだかんだと
波乱万丈な人生だったからこそ
人の薄情さに打ちひしがれることも
逆にあったかさに助けられることも
とても多かった42年の人生。


時々、人の心ない言葉や態度に
心がポキンと折れてしまいそうになる日もあるけれど、
こんな風に
安心していられる存在がいること、
心から幸せに思うし
自分も誰かのそんな存在でいたいな、って
心から思います安心


人生の豊かさって
最終的には
「人」だって本当に思うから安心

■オルネドフォイユ
http://www.ornedefeuilles.com/