今日から、コメントに
なるべく
お返事させていただくことに
したのですが、
先ほど長いコメントが入り、
これにお答えするのも
長い文章になりそうだったので、
コメント欄で読んでいただくのは
めんどくさいかな?
と思い、記事でUPしますねスマイル∀
■めぇさん
「私は今24歳の会社員です。
本当にやりたいことが分からず、
毎日自分の心と向き合っています。
歳をとると可能性が狭まり、歳をとることがイヤになり、
今人生で一番人生を楽しめてません。
あと10歳若かったら、
5歳若かったらと後悔したり、
ネガティブになってます。

こんな自分が嫌で仕方ありません。

佳恵さんはいつも夢に向かって、
努力していてそれを実現して
本当に尊敬してます。
私もそういう人生を歩みたいです。

また昔、女優さんやモデルさんに
なりたかったのですが、
その思いが今少し出て来ました。
でも、芸能界に入るには
もう厳しい年ですし、
私は特別可愛いわけでもありません。
自信がありません。
全てにおいてネガティブで、
自分に甘いこともわかってますが
どうしてもかわりたいんです。
私の人生で良かったと思いたいんです。

よく分からない文で申し訳ありませんが、
アドバイスや喝を入れて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします」
書きたいことは
山のようにあるのですが、
限られたスペースの中で
まずお伝えしたいことは
「あなたの人生はあなたが
作ってるんですよ?」ってこと。
踏み出せないのも、踏み出すのもあなた。
そして、
もう一つ
「今のあなたが人生の中で
一番若い」ということ。
究極言っちゃうと
私はその気になれば
人生何歳からでもやり直せると思うんです、
本心で。
でも、年齢を重ねれば
ハードルが高くなることがあることも
事実だし、
自分の精神力・体力が
ついていかなくなるのも
事実。
そういう意味で
気づいたその瞬間が
一番若いんだということを
知ってとにかく行動すること。
自信なんてほっといてつくものじゃありません。
自信っていうのは
「経験を重ねて重ねて
(失敗もね!)自分のものにして、
そこから湧き出てくるもの」です。
女優さんやタレントさんだって
容姿だけでは
売れません。
容姿がいくらよくても
その人からにじみ出るものが
なく、薄っぺらい人なら
すぐ飽きられてしまう。
逆に
容姿が多少、、、でも
人間的に魅力的なら
人の心をつかむ。
これ、偽善じゃなく事実です。
それに、
女優さんやタレントさんは
容姿以上に
表現力や演技力、
後天的に磨けるものは
山ほどあります。
ついでに言ってしまえば
容姿はその人の生き方が作るもの
女優さんやタレントさんが
美しいのは
人に見られて、「きれいになりたい!」と
切に願い、努力を重ねるから。
女性だって
「生き方が顔に出る」もんです。
これも偽善じゃなく事実。
もっともっと言いたいことは山ほど
ありますが、
最後にひとつだけ。
私もコンプレックスだらけで
自信がなくて
「若いほうがえらい」
「自分なんて何も持ってない」
「年をとるのが怖い」
といっつも思ってました。
でも、そんな自分が嫌だった。
だから、頑張った。
だって、
自分を幸せにしてくれるのは
一番は自分だから。
友達や彼の愛情は
そんな自立した自分にプラスされるもので
そこだけに依存すると
「~してくれない」って
不満だらけになっちゃう。
だから
自分で頑張るしかない。
やりたいことがあれば
頑張ってみればいいんです。
そこでダメだったら
あきらめて次の夢を追いかけてもいいし、
頑張り続けてもいいし
少なくとも、
たとえ、
何も結果が出なかったとしても
「こんな自分は嫌いぃ~自信がない~」って
イジイジしてるより、
動いて失敗したほうが
あなたは何倍も成長して
素敵な人になれてるから
これも偽善じゃなく、事実。
…と、書いてたら
キリがないので、このへんでスマイル∀
続きは
「自ブラ本」を読んでください。
だって「自ブラ本」を書きたかった理由は、
自分が「自信のない普通の女の子」だった
自信があるから、
でも、42歳の現在、
「今が一番楽しい!
私の人生でよかった!」って
心から思えるから、
「元。普通の女の子」代表として
「今。普通の女の子」に向けて
の応援メッセージを
伝えたかった、からなんですからスマイル∀