今日も朝からドッタバタ。

rinato kitchenにどうかなあ? な
新しい食材を試食したり、試飲したり、
中国のTV局の方とお話したり
(あまり英語が得意でない私、
実際、話したのは英語がベラベラの
美香ちゃんでしたが)
NHKのワンセグ番組の打ち合わせをしたり、
rinato kitchenの味を
知ってもらうべく、校了中の某編集部に
お届けに上がったり、
その合間を縫って
ゲイナーとAnecanの連載の原稿を書いたり、、、


ときどき、
自分で何屋さんなのかわからなくなります困った


そんな中、
「いま、代官山にいるんだけど
ちょっと会える?」とやなP。



ほんのひと時でしたが
ほっとした時間を過ごせました安心


渡辺佳恵オフィシャルブログ-2010100617170000.jpg


そして、
「ナベちゃん、オレンジでしょ?」と
オレンジのお花をいただきましたハート


渡辺佳恵オフィシャルブログ-2010100617180000.jpg


やなPは私にとって
同期みたいなもの安心


大学4年生の時、
講談社でライター見習いを始めて2年後、
小学館に出入りするようになったのが24歳。

そのとき、大学4年生だった
やなPは少しだけ早くライターとして
デビューしていて。



すぐに仲良くなり、
毎日のように一緒に過ごした時もあり、
ケンカしたときもあり、
お互い恋愛のことばかりで悩んでいた時期もありを経て、
二人とも母になり、
悩みの種類が変わっていったり、、、



お互いのいろんな節目を見てきてる
彼女は
私にとって
友達というよりは
なんていうか、
いろいろな事柄に一緒に立ち向かっていった
戦友みたいなもの安心


「悩みは聞いてあげるだけじゃ意味がない。
相手が腑に落ちるまで
つきあってあげないと」
そんな友達イズムは
思えば、彼女に影響を受けたものな気がします。


そんなやなP、
今は「HAPPY OL」のスーパーバイザーとして
頑張ってます。


いろいろ仕掛けてる中、
今度は、HAPPY OLプロデュースの
日本酒を発売するそうですにこにこ


詳しくは
↓↓
http://www.happy-ol.com/