今日も、あついですねー汗


「こんな日は、つるつるっと
美味しいせいろが食べたい!」
と西麻布の「千利庵」へ。


渡辺佳恵オフィシャルブログ-2010062512580000.jpg


渡辺佳恵オフィシャルブログ-2010062513090000.jpg

ここ、
「東京の美味しいおそばやさん特集」とかで
よく取り上げられる店で、
前に一度食べたことがあるのですが、
確か、美味しかったはず、、と
行ってみました。



感想は、、
もちろんおいしかったです
けど、昔はもっと美味しかった気がしたなあ~困った


味覚って変わっちゃうんですかねえ。。。


そういえば
大学2年生のときに
できたばかりの青山の「KIHACHI」につれてって
もらったことがあって
「世の中にこんな美味しいものがあるんだ~~~」と
感動すら覚え、
その頃、記念日とか何かっていうと
KIHACHIにつれってってもらい、
あまりにKIHACHIファンになり
熊谷喜八さんの料理教室に通ったことすらあったのですが、
30を過ぎて
久しぶりに行った時
「あれ? このくらいのおいしさだったっけ??」って
これまた逆にビックリしちゃいました悲



■千利庵
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13001143/