いつもコメント、ありがとうございます


原稿書きを逃避して(笑)

ご質問にお答えしますはーと


■きよみさん
「以前佳恵さんのブログで紹介されていた
「HC919ローション」は
通販で購入できるんでしょうか?
脱毛に悩んでいて、、、是非使ってみたいと思ったんですけど、
地元では手に入らないみたいなので。よろしくお願いします」

私もマリスで買ってるんですけど、
マリスのネットショップ「マリスボーテ」でも
扱いがないみたいで、、
お役に立てなくてすみません汗


■まるさん
「春服で質問です。
コットン素材の春ワンピを買ったのですが、
丈が短めでどのように着こなしたらよいか迷っています。
(去年の春先に、佳恵さんが着ていたグレースコンチネンタルの
白地&黒い刺繍風のようなワンピです)」

そのワンピースのシルエットも、
まるさんのご年齢も雰囲気も
わからないので、
ちょっと答えにくいのですがあせる
「丈が短くて~~」と思ってらっしゃるなら、
レギンスを合わせるのが一番手堅いですよね。

私は雰囲気が似合わないので
残念ながらできませんが困った
カジュアルがお似合いになるなら
デニムのショーパンとあわせたりしても
かわいいんじゃないでしょうか?はーと

その傾向で行くと、
素足にブーツでもよいかもですね。

ブーツで足を隠れる部分が多くなる分、
バランスは取りやすいと思います。
春でもブーツはいまや常識ですしね!



■usakolifeさん
「今、ちょうどお肌のトラブルが多くて、
皮膚科に通ったり色々試行錯誤してます。 
ニキビやニキビ跡に悩まされ…ストレスも原因の一つですが、
本当に良いスキンケアの方法って何かな?って。
是非アドバイス宜しくお願いします。
化粧品自体、見なおさないとダメかな?と。
今は基礎化粧品は資生堂を使用していて、
HAKUもニキビ跡に付けていますが、全く改善の兆しがなく…。
ニキビには処方されているディフェリンゲルをつけています。
本当に大人ニキビは手強いですね~(>_<)
この歳で悩むなんて思ってなかった…。
美肌の秘訣教えて下さい!」

私も、33歳くらいのころ、
大人ニキビにものすごく悩まされました
それまでニキビができたことなんてなかったし、
それこそ、いろんなサロンに行ったり、
皮膚科に行ったり、化粧品を使ったりしました。
けれど、直らず、2年くらい苦しまされました。

結局、何軒目かに行った皮膚科で
私の場合、ストレスと乾燥が原因だということが判明しました。

先生のアドバイスに従って
顔を洗うのをやめたら、
3ヶ月くらいで直りました。

大人ニキビの場合は
まずは、原因を知ることが先決!

化粧品うんぬんは、そこから先の話だと思います。

納得いくまで皮膚科や美容皮膚科
何軒か行ってみたらいかがですか?スマイル∀


■ももっこさん
「お店の評価が正直なよしえさんに
質問なんですが、
中学から仲良くしてる部活の友達6人ほどで
今年大学卒業するので、どこかで
ランチを(ちょっと景色いいとこでがんばって
奮発して)したいなと思ってます。
日時は3月中旬で、サクラにはまだ早いころです。
予算は5千円ほどで、場所は東京でなにか
おすすめのところがありましたら
時間のあるときに教えてください。
お願いします!」

景色いい系というと
高層系かお庭きれい系だと思うのですが、
ぱっと思いつくのは
①マノワールディノ
青山・骨董通りからちょこっと入った
お庭がきれいな一軒家フレンチで、
ランチ¥3990~
http://www.manoirdinno.com/

②リストランテASO
代官山旧山手通り沿いのイタリアンで
中庭をのぞみながら、、、の
一軒家イタリアンです。
ランチ¥5250~
http://www.aso-net.jp/aso/index.html

高層系だと
③マンダリンオリエンタルの「センス」
日本橋のマンダリンオリエンタルの
37階にあるここのチャイニーズはおいしくて
雰囲気よくてハイセンスでおすすめです。
ミシュラン一つ★店です。
ランチ¥3800~
http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/dining/sense/

④マンダリンオリエンタルの「シグネチャー」
同じくマンダリン37階の
フレンチでここもミシュラン★1つ。
マンダリンオリエンタルは
ここ数年できた高層ホテルの中でも
好きなホテルのひとつなんです。
http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/dining/signature/

ご予算内で、高層ステキ系レストランだと、

ペニンシュラの「peter」
http://www.peninsula.com/Tokyo/jp/default.aspx#/Tokyo/jp/Dining/
とか、
リッツカールトンの「フォーティファイブ」
http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/Tokyo/Dining/FortyFive/Menu.htm
なんかも、いいのかも。

う~~ん、、、な場合は
先日も紹介しましたが
ぜひ、食べログで探してみてください!
http://r.tabelog.com/
●希望のエリア
●価格帯
●景色がきれい
を入れて簡単に探せますから

点数順で上から見て行って、
お店ごとにクチコミが紹介されているので、
それを参考にしつつ、
選ばれるとよいかと思います。

このやり方、私もよーーくやってるのでNIKO Chan


■トミさん
「AWのバーニャカウダは、お店で買えるのですか?
すごくAWのが大好きで、

是非購入出来ればしたいなと。。教えてください!」

私はコレ、じつは誕生日プレゼントにいただいたのですが、
調べてみたら
http://www.rakuten.co.jp/awfarm/
で買えました♪


■ペヨンジュンさん
「セオリークリニック、最近よく聞きますが、
効果はありそうですか?自分も肌を綺麗にしたいのですが
美容外科に興味があります。
お時間あったら、ご感想をお聞かせ下さい!」

こういうクリニックの場合、
レーザーの機械って
ある程度のどこも同じレベルのものを
導入されてるもんなんですね。

あとは、先生の丁寧さだったり、
いかに親身になってくれるかにかかってると思うんですけど、
その点、筒井先生は
めちゃくちゃ丁寧かつ親身になってくれるので
とても安心して任せられますね~グッド!