仕事を終え、帰宅。


おなかはペコペコ…


どこかで食べていこうかとも思ったんだけど、
おうちごはん気分だったので、
「とにかく早くできて、体にいいものをはーと」で
15分で作った晩ごはん。



渡辺佳恵オフィシャルブログ

湯葉温玉丼、
牛肉のささっと焼き、たっぷりおろし添え、
ほうれん草のおひたし


簡単、ヘルシー、おいしかったいいな、、ので
レシピをば('-^*)/


■湯葉温玉丼
①刺身湯葉を食べやすい大きさに切る。
②だししょうゆを水で薄め、片栗粉でとろみをつける。
③ごはんに湯葉、温泉卵をのせ、②のだししょうゆをかけ、
万能葱の小口切りをちらし、わさびを乗せたら完成


注意ごはん、もっちりしてる白米より
ぱらっとしてる雑穀ご飯のほうが
合いますよ('-^*)/



■牛肉のささっと焼き、たっぷりおろし添え
①玉ねぎを薄く切って、牛肉薄切りは食べやすい大きさに切る。
②フライパンを熱し、サラダ油を少し引いたら
玉ねぎをいためる。透き通ったら、牛肉をいれ、
色が変わったらおわり。焼きすぎると硬くなっておいしくないので
さっと焼いてください。
③②をお皿に乗せ、たっぷりの大根おろし、
万能葱の小口切りをのせ、ポン酢をかけたら完成。


注意牛肉、脂身の少ない赤身の薄切り肉で。
ヘルシーだし、十分おいしいので(^_-)☆



「ダイエットの敵は塩分!」
EICOちゃん
に教わってから、
だしやスパイスなどで
味付けするようにしてますNIKO Chan