娘の友達が遊びに来て、の今日のごはん。


野菜メインの生春巻き。


渡辺佳恵オフィシャルブログ-2010021420040000.jpg


中身を選んで自分で巻いて食べた生春巻き。


こういう楽しい食べ方って子供たち

大好きだから、お野菜なのに

もりもり食べてしまって、よかった♪





これまた、焼いた豚肉を自分で包んで、

のサムギョプサル。


渡辺佳恵オフィシャルブログ-2010021420030000.jpg


韓国で「ワイン漬けのサムギョプサル」を食べたら

おいしかったので、家でワイン漬けにしてみました。




そして、あさりのフォー。


渡辺佳恵オフィシャルブログ-2010021420370000.jpg



今日、カルディで買ったドライオニオンを入れて。。。

ドライオニオン、カロリー高そうだけど、

味にコクが出ておいしかったです♪





それにしても、聞いてて面白い子供たちの会話。





娘「今、やってるTV番組で何が好き?」




友1「1位が嵐の宿題君で、2位がひみつの嵐ちゃんで、

3位が特上カバチ!」




それって、、あせると私が思ってたらすかさず、

娘と友2が

「Sちゃん、嵐が好きなだけじゃん!」




そう、そう、それが言ってほしかったのいしし




「じゃあ、ナオちゃんは?」




「私は1位がイッテQで、2位がコードブルー、

3位がルビコン」




友1・2「ルビコン?」




娘「ルビコンの決断知らない? 面白いんだよ~」



友1・2「知らな~い」


だ、だよね困った汗



テレビ東京でやってる経済番組「ルビコンの決断」。


確かに経済番組なのにドラマ仕立てで見やすくて

ママも大好きな番組だけど、

あなたがそんなに好きだったなんて、ママも知らなかったもん困った





最後に友2

「ねえ、今やってる、曲げられない女とまっすぐな男。

似てるよねえ。でもさ、この二人が結婚したら、大変じゃない?




確かに。。




子供の発想はおもしろいもんですNIKO Chan