レンコンのはさみ揚げ、セロリのおかか炒め、
さばの塩焼き、青さのりのお味噌汁、
十五穀米、ぎばさ納豆



渡辺佳恵オフィシャルブログ


今日のメイン(笑)は、ぎばさ納豆。


渡辺佳恵オフィシャルブログ


もっちりネバネバなぎばさ、
納豆とあえると
もう、すごいネバネバ顔



クセもなく、私的には
とってもおいしかったのだけど、
娘は例のごとく
苦手なもののときに発する
お上手なコメント
「大人の味だね」を発してました困った


そして、セロリ嫌いな娘も
「おいしい!」と完食してた
セロリのおかか炒め、



渡辺佳恵オフィシャルブログ


いつも捨てちゃいがちな葉っぱを
たっぷり使えるし、
簡単でおいしいので、ぜひ('-^*)/



■セロリのおかか炒め
1セロリ(葉っぱを中心に)を葉っぱはざく切り、
茎は5ミリくらいに切る。
2フライパンを温め、ごま油を少し入れ
じゃこを炒め、パチパチしてきたら
セロリを入れてしんなりするまで炒める。
3いりごまとかつおぶしを入れ、鍋ハダから
しょうゆ(ほんのちょっとで大丈夫です)を入れて
ひと回ししたら出来上がり。



ご質問いただいてた
レンコンのはさみ揚げの
上手な作り方も書きたいのですが、
今、TBSでやってる昔のドラマをふりかえる番組に
超~~~~~~~~~~~クギづけななので(笑)、

また後ほど顔