仕事帰り、娘と待ち合わせして
池袋の生地屋さん「キンカ堂」へ。



とにかく自分で何か作ることが大好きな娘と、
手持ちのカゴバッグを
手作りで冬バージョンにしてみようと企む私で
店内を物色中。


渡辺佳恵オフィシャルブログ-200910231929000.jpg


10歳から23歳まで埼玉県の志木というところで育った私にとって
池袋は
「物心ついて最初に出かけていった大都会(笑)」
でした。



超緊張した、13歳での人生初のデートも
ここでした(笑)


映画見て、デパートの上でグラタン食べて、みたいな。

「女の子っぽい食べ物=グラタン」と思い込んでいたあの頃。

「パフェは食べたいけど、きれいに食べれないから

そこはオレンジジュースで我慢しとくべきよね」



今思えばそんな下らないことを、、、

が、当時の自分たちにとっては人生の一大事を

友達と真剣に話し合ったりして。


あの頃の私の年齢に
今の自分より娘のほうが全然近いんだなあ、と
思うと不思議な気持ち。

娘の初デートも池袋になったりしてベー